忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
        
   
[PR]
2017.11.18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
浦島太郎気分
2007.08.09 (Thu)
今朝、次女は無事実家へ帰って行きました。
姉妹三人揃ったのはほんのちょっとでしたが、三女の働く店に押し掛けたり、機種変したり、雑貨屋さんに行ったり、食べ放題に行ったりして、楽しかったです(^O^)/♪

昨日、3年ぶりに機種変をしました。いきなり最新機種に変えたので、あまりの進化ぶりにびっくりです。もうこれ「電話」って言わないよね。。
携帯でできることが一気に増えて嬉しい反面、便利になり過ぎて空恐ろしかったり。
でも、iPodがなくても音楽が聴けたり、本が読めたり、TVコールで遠い実家の様子が見れたり、他の携帯会社の人にも絵文字が送れるようになったり・・やっぱり嬉しい&面白い!しばらく携帯に夢中かも。。(☆_☆)

PR
        
   
奴が来た!2007
2007.08.07 (Tue)
気がつけば、このTrueeyes blogが忍者ブログに引っ越してから早一年。
久々にカウンターを見たら、なんと8000アクセス突破してました。遊びに来てくれる皆様ありがとうです(^^)

さて、今年もナカムラ家の次女が東京に遊びにやってきました!去年と同じく、部活の試合帰りです。今年は個人戦で取った銅メダルと、試合のあった長野のおみやげをたくさん持ってやってきました。
滞在は実質一日半と、相変わらず忙しい感じですが、今年は三女が東京在住になったので・・東京で初・三人集合です!(^O^)/
今日は三人でご飯に行ってきました。メニューががっつり肉だったことは秘密です。。明日はどこに行こうかな〜♪



もうかなり前からなのですが、うちのiMacの変換が変です。
何だかものすごく細かく区切ったり、変な字を使いたがったりします。単語によっては、変換候補を最後まで見ても、正しい字が出て来なかったりします。

例えば・・
「映画」→「餌衣が」
「掲示板」→「気衣地盤」
「撮影」→「撮餌衣」
「お願いします」→「お袮害します」

「い」のつく言葉を中心におかしくなっているようです。映画「博士の部屋」の撮影やってた時なんか、何度「バカーーー!!」って叫んだ事か(-_-;)
こいつらを正しく表示させるには、
「映る+画」「掲げる+示す+板」「特撮+影」「お+願う+いします」
というように、一旦訓読みの言い切りの形にするか、違う熟語を打ち込んでから、送り仮名を取ったり変えたりしないといけません。
たまには言葉遊びゲームみたいで面白いですが、ブログやメールを書く時は相当不便です。
再起動しても全然治りません。買い替えは避けたいので、OS入れ替えかな〜。。


今日からなぜか4連休です。たまにはパソコンも休ませて、有意義に過ごそうと思います。
何しよっかな〜どこいこっかな〜(^^)♪♪
        
   
知人の話
2007.06.30 (Sat)
今朝の事。
仕事に行くために、駅に向かって急いでいたら、知人とすれ違いました。
もう丸5年も会っていないかった知人です。でも、何かの折に思い出しては「あの人は、今どうしているんだろう・・・」と考えていました。

その人は劇団の女優でした。
以前私はある劇団の手伝いをしていて、そこでその人と知り合いました。個性的で魅力ある役者が集まっていて、大好きな劇団でしたが、5年ほど前に空中分解するようにしてなくなってしまいました。
「芝居を続けていきたい」最後に会った時、その人は私に言いました。それからすぐに劇団はなくなり、役者も方々に散って行ってしまいました。たまには誰かしらの活躍の噂も聞きましたが、その人の消息はわからないままでした。
「もしかしたら芝居はもうやめて、どこかで普通の暮らしをしているのかもしれない」私は勝手にそんな事を考えたりしていました。

そして今朝。すれ違ったその人は、雰囲気も顔立ちも、独特の歩き方に髪型まで、5年前と全く変わらない姿で現れたのでした。私はびっくりし過ぎてその場に立ち尽くしてしまい、声がかけられませんでした。
「彼女は5年前と全く変わらないように見えるけれど、今ここで声をかけても、もう私のことなど思い出せないんじゃないか」などと考えているうちに、その人はすたすたと歩いて行ってしまいました。

でもその後ろ姿を見送っていると、やっぱりその人は女優にしか見えませんでした。バレリーナにも似た独特の歩き方の一歩一歩に、きっぱりとした自信が満ちているようでした。
「今でもどこかで芝居を続けているんだ」そう確信して私は駅へ向かったのでした。
        
   
二代目
2007.06.20 (Wed)
ついに買っちゃいました!二代目ビルケン。
ドイツの靴屋さん「ビルケンシュトック」の、「TATAMI」というブランドのものです。
東京に来て最初の夏に、初めて一人で新宿のデパートに行き、ドキドキしながら初代を買ってから丸7年。何度かメーカーに修理に出しつつ愛用してきましたが、ついに修理不可能になり、先日二代目を買ってきました。
夏の履き物は一生このサンダルで!って思うくらい気に入ってます。多分また7〜8年後にこのサンダルがくたびれたら、同じ物を探すでしょう。この履き心地の良さはヤミツキですよ。そしてこのデザインは色んな服に合わせやすい☆22世紀に残したい逸品です。
週末はこのサンダルを履いて、たくさん歩きたいな〜(^-^)♪
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]