忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
        
   
[PR]
2017.10.19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
母の日
2017.05.21 (Sun)
うちの母の日、今年は一週遅れ。
実家の母から「カーネーショ届いたよ」と写メが届きました。
今年は無印の赤いカーネーションのブーケ。
生成りのエコバッグでラッピングされていて、シンプルで可愛いのです。


先週はバタバタしてたら注文が間に合わなくなってしまったので、とりいそぎハガキにカーネーションを描いて、母の日当日に届くよう速達で送ったのでした。


こういう時実家が遠いのは不便ねと思うけれど、でもこうして何か送るのは遠いからこその楽しみかもね、と思い直した週末でした。
PR
        
   
1月
2016.01.25 (Mon)
2016年もすでに1ヶ月が過ぎようとしています。早いですね。
新居での生活も、だんだんペースが出来てきたように思います。
が、引越し後すぐに帰省→年明けから新しい職場→慣れてきたところで展示の準備
というバタバタなスケジュールだったので、まだ画材以外の荷解きが終わっていません。。
せっかく広い部屋に住めるようになったので、早く段ボールを一掃して大きな作品も作りたいです。

日付変わって今日からは、ギャラリー檜での展示が始まります(ご案内は次の記事で)。
相方が亡くなってからもう4年、ギャラリー檜で展示をさせていただくようになってもう3年も経ったと思うとびっくりします。
檜での最初の展示のオープンはちょうど相方の葬儀から1年後で、そこに縁を感じたというのもあって参加したのでした。懐かしいです。

先日の命日には、久しぶりに高円寺のバーで仲間と献杯することができました。
「お互い年を取ったよね〜」なんて言いながら、バーのカウンターでちびちびとウイスキーをいただいてきました。
きっとこれからも、この季節にこうやって同窓会のようにしてお酒を飲むんだろうなとか、そんな私たちの様子を、相方は天国からニヤリと笑いながら見てるんだろうな・・とか、そんなことを考えた命日でした。
        
   
2015年もあっという間でした
2015.12.31 (Thu)
今年もあまり多くの展示はできませんでしたが、いくつかの依頼制作やデザイン、フェイスペイント等のお仕事をいただくことができました。
今年描いたものたちは、Webギャラリー「Atelier Nasoli」に掲載しています。ぜひご覧ください。
今年も変わらず繋がったご縁や、今年新しく出来たご縁…ひとつひとつに心から感謝しつつ、来年も大切に繋いでいきたいと思っています。

実はこのひと月の間に、引越し・転職・展示、全部決めて動いてしまいました。
引越しは都内某所へ。日当りと眺めの良い部屋で、二人暮らしを始めました。
お互いに亡き相方の思い出も持ち寄って、二人だけど四人?のような、ちょっと面白い暮らしになりそうです。
前よりも広いところに越せたので、心機一転、制作もがんばろうと思います。

展示はギャラリー檜にて。2年ぶりに若手作家の展覧会「Interactive-YOUTH-」に参加させていただきます。
新作は難しそうですが、今年描いたものを含めて、今までに展示していない作品もいくつか持って行こうと思っています。
詳細は年明けにお知らせしたいと思います。

今年も私の作品を観てくださった皆様、応援くださった皆様、遠くで近くで見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も制作を続けて行きたいと思っています。ご覧いただければ幸いです。

それでは皆様良いお年を!
        
   
2014年もあっという間でした。
2014.12.31 (Wed)
幾らも更新しないうちに、今年も終わってしまう…。

今年はギャラリー檜での2回の展示はもちろん、展示会場以外での活動にも恵まれた1年でした。
春には四ツ谷に新しく出来た不動産会社「アップシードレジデンシャル」のロゴデザイン、フェイスペイントでは夏に福島の川内村、秋に長野の千曲市と東京以外の街でも活動出来ました。

アップシードさんのお仕事では、会社のテーマカラーを使ったグラデーションがとても好評で、名刺や看板のみにとどまらず、サイトやCM、新卒者向けのパンフレット等にも広く使って頂いています。先日CM動画も出来たそうです。私の作ったロゴが動いてて感動しました!YouTubeでも観られます↓
http://youtu.be/ueZo8xD64Ls

フェイスペイントでは、震災後ずっとやってみたいと思っていた東北でのお仕事で老若男女の皆さんに笑顔をお届け出来た事が最大の収穫でした。
その後の長野や都内の現場でも、とても楽しく描くことができました。先方の希望でキャラクターや国旗など、描いたことのないモチーフを描かせてもらうチャンスもあり、とても勉強になりました。

今年は転職が続いたり体調を崩したりでなかなか満足に展示や制作の活動が出来ませんでしたが、それでもここまでの収穫が得られたのは本当にありがたい事だと思います。
素敵なチャンスを下さった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年はおかげさまで、絵の展示を始めてから10周年になりす。
まだ「ガツガツやります!」と言える状況ではありませんが、まずは少しずつ作品を作り貯めて、そのうち何かやれたらいいなと思っています。
そんなゆる〜い歩みですが、絵の活動は細くても長くやって行きたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
        
   
トップ画像を変えてみました
2014.02.16 (Sun)
明日からの展示・ギャラリー檜「intaractive-YOUTH-」展に向けて、出展作品の一部をトップ画像にしてみました。フライング公開です(^^)
出来上がった作品を昨日搬入してきましたが、「はやくあの作品に会いたいな〜」と思ってしまうくらい気に入ってます。明日からが楽しみです。

平日は仕事なので、間に合えば18時くらいから終了まで在廊する予定です。最終日・22日土曜は午後から行きます。ぜひ会場でお会いしましょう!

「interactive -YOUTH-」
2014年2月17日(月)~2月22日(土)
11:30am~7:00pm (最終日は5:00pmまで)
@ギャラリー檜B・C / ギャラリー檜plus(2箇所にて開催)
※私の作品は「plus」の方に展示されます。
流れ星の絵を出した昨年8月の展示と同じ場所、昨年1月の展示とは別の場所です。
    HOME     次のページ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]