忍者ブログ
                     アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。                                          ナカムラヒトミのブログです。                                                                  
| Admin | Res |
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
        
   
[PR]
2017.04.29 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
2010
2010.01.15 (Fri)


大変遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ついに2010年代に突入です。字面がとっても新鮮。そして書きづらい!
2000年代が自分の道を探す10年だったとしたら、2010年代はその道を突き進む10年なんだなぁと思っています。
そうして存分に突き進んで2020年を迎える時、それぞれ大きくなった仲間や、これから出会う仲間と楽しく飲めてたら最高だなぁとか、妄想は尽きません。

そのための、最初の1年。
今年はいろんなものを貯えて行きたいです。
絵の力。感じる力。人とのつながり。楽しむこと。あとチャンスをものにする為のお金と体力も。いろいろもろもろ。
…あっでも、余分三兄弟は貯えないように気をつけまーす(笑)

今まではどちらかというと勢いで突っ走ってきて、いい点もたくさんあったんだけど、省みて来なかった事もたくさんある、という事に去年辺りから気付き始めました。
だから、今年は地固めの一年にしようと思います。

そんななので、展示やら何やら、今年はもしかしたら今までよりも機会が減るかもしれません。
でもその分、一つ一つの作品の質を上げていこうと思います。
「次はいつやるの?」ってよく声をかけて頂いてますが、今の所まだ次の展示は決めていません。
早くいいものをお見せできるように、がんばります。

アート的目標はそんな感じで、他にも目標いろいろあります。
ブログをこまめに書くとか、お菓子を食べ過ぎないとか、机の上をきれいに片付けるとか、初海外に行ってみるとか、Mac一式買い換えとか。。
さてどうなることやら。


画像は今年の年賀状。
自分の中で、最近ちょっと身近になった野球ネタ。でも別にあの球団のファンという訳ではありません。あしからず。。
PR
        
   
仲間握手
2009.07.19 (Sun)
金曜夜はStainless Lifestyleのライブへ。
「春待ちカフェ」でお世話になった、大泉珈琲の大泉さんも一緒に行きました!
SLさんいいな。観る都度にかっこよさを増しております。ってまだ三度目ですが。

ライブ後は新宿マスターの大泉さんに連れられて、初・ゴールデン街!
恭介、聡子嬢と四人で美味い煮干しラーメンを食べました。また行きたいなー
しかしあそこには、絶対自力で辿り着けない自信あり(笑)


大泉さん、この連休中に東京の部屋を引き払って、拠点を故郷の山形に移すんだそうです。
ちょっと遠くなってしまって寂しいけれど、新しい一歩を踏み出して行くという事は、すごく嬉しいです。

帰り際には大泉さんといろいろ熱く語って、がっつり仲間握手して別れてきました。
大泉さん、嬉しい事たくさん言ってくれました。ここには書かないけど。

「春待ちカフェ」は私の人生をとてもいい方へ大きく変えたんだけど、変わったのは私だけじゃなかったのでした。
改めて「春待ちカフェ」、やってよかったなーって思いました。そしてまた早くvol.2もやりたい。

最近は激動の日々の中で、自分のダメな点ばっかりに目が行きがちだったのですが。
こうやってがっつり仲間握手できる人が周りにいるって事は、自分も案外捨てたもんじゃないなー
とか思ってにやにやしましたとさ。

大泉さん、ありがとう!山形でもお元気で!


ちなみに、大泉珈琲は山形に拠点を移した後、9月頃からWebで通販を始めるそうです。
焙煎機もより本格的なものに替えて、もっと美味しくなる「よにもおいしいこーひー」、今から楽しみです。
HPはただいま製作中との事。オープンしたらリンクしよ!
        
   
携帯
2009.04.25 (Sat)
おはようございます。
昨晩、「携帯の電源が入らない!」って書きましたが、電源は入っているようです。
どうやら画面だけ壊れたっぽい。

アラームは鳴るし、メール受信してブルブル言ってるんですが、画面が真っ暗なままなので一切読めません。。
でも、電話の発着信は一応できるので、今日いらっしゃる方は電話を下さい!!今日はとりあえず携帯鳴れば出ます(><)

今日は下北沢のショップに寄って携帯診てもらって、それから会場に行きます。
着時間はショップの混み具合によるかも。。なるべく13時に間に合うようにしたいですが、ちょっと遅れるかもしれません。


        
   
28
2009.01.28 (Wed)


久しぶりの更新になってしまいました。。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は年末年始が慌ただしかったせいか、やっと新しい1年が始まった!という気分です。
ご挨拶が遅れましたが…今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日で28歳になりました!
メールや電話をくれたみなさま、ホントにありがとう(^^)
いくつになっても誕生日は嬉しい☆
そしてこれからもずっと、誕生日を「嬉しい!」って思える人でありたいなーと思います!

このTrueeyes blogを始めてから、毎年誕生日には日記を書いています。 旧ブログも含めると、これで4回目の誕生日です。そんなに経ってたんですね。びっくり!
思えば、
25歳の1年は、会社を飛び出して2か月に1本以上というペースで展示を続け、初の個展を開きました。
26歳の1年は、映画「博士の部屋」に参加し、アートコースターでは嬉しい賞を頂きました。
27歳の1年は、アートイベント「春待ちカフェ vol.1」を開き、たくさんの人に楽しんで頂き、仲間もたくさん増えました。

28歳の今年は…何をしようかな。とってもワクワクしています。

今年はたくさん絵を描き、展示をしたいです。
傑作をつくりたい!
あと、春待ちカフェは開けなかったけど、代わりになるものをやりたいなぁとも思うし。

とりあえず、展示はいいペースで行けそうです。
2月のPCT DISK DESIGN EXHIBITIONの後も、展示が決まりました!
4月にまた、ジョウで展示します。まだまだ詳細は企画中なので、決まり次第お知らせします。

2月のPCT DISK DESIGN EXHIBITIONについては、次の日記で!

写真は相方が江古田の方で買ってきてくれた、お誕生日ケーキ。
さすがに付き合い長いだけあって、完璧なセレクトです。
私の一番好きな、いちごのショートケーキ☆
中にカスタードクリームとスポンジの入ったタルトもおいしかった〜!
        
   
題名のないパーティー
2008.05.07 (Wed)
ゴールデンウィークもとうとう終わり・・。皆様いかがお過ごしでしたか?

最終日の今日は、うちでパーティーを開きました!
その名も「題名のないパーティー」。mioちゃんが、某音楽番組をもじってつけてくれました(^^)
特に理由もないけれど、ゴールデンウィークでみんな時間が合うから集まろう!っていうノリで開かれたパーティー。
集まったのは、東長崎組オールスター☆
着付師の卵、パフォーマー、ミュージシャン・・いろんな話がはずんで、楽しくて仕方ないパーティーでした。やっぱ東長崎組アツイね!私も早く移住したい!!

そしてmioちゃんのお土産・スープカレーと芋煮、アサコさんの差し入れ・ロールケーキも、ビールも難波くんのオレンジ煮込みetcも・・全部おいしかった〜☆みんなごちそうさま!

今日はうち史上最多の、同時に6人でのパーティー。春待ちカフェの時にIKEAで買ったテーブルを活用して、6人までは問題なく収容できるようになりました!食器がちょっと足りなかったけど。。

ホント楽しかった!明日からがんばろ〜(^O^)/
また「題名のないパーティー」開くので、みんな遊びにきてね!




写真はパーティー前に開催した、「あの花をつくろう!」ミニミニワークショップの完成作品。
mioちゃんもアサコさんも、上達早いです!

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
飛尽・ナカムラヒトミ 2人展「はじまりの風景」無事終了いたしました。ありがとうございました!

☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]