忍者ブログ
                     アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。                                          ナカムラヒトミのブログです。                                                                  
| Admin | Res |
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
        
   
[PR]
2017.04.29 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
2ヶ月とちょっと
2012.04.03 (Tue)
梅が咲いて、コブシや木蓮や桜が咲き始めて、嵐で花が飛ばされてないか心配になって、
「春も悪くないな」とやっと思えるようになってきました。
寒さがゆるむように、私の気持ちも少しずつ、変わって行ってます。

先日、引越し先を決めました。
大好きな練馬のこの家ですが、やっぱり一人では暮らせないので、出ることにしました。
来月末に高円寺の近くに移住します。日当たりの良い部屋で、新生活を始めます。
相方のお墓も決まりそうなので、お互い新天地に移住&新生活だね、とか思ってます。

一人暮らしに戻るので荷物を大幅に減らさないといけないんだけど、春物の服やら雑貨やら、欲しい物が増えてます。

ライブを観て、tailやScarecrowにも飲みに行って、沢山人に会うのが嬉しくて、動き回るようになりました。

行きたい場所、やりたい事が色々あったのを思い出したので、お金もちゃんと貯めようと思います。

美味しいコーヒーとお弁当を持って、お花見にも行かなくちゃ。

しばらく荷造りなんかでバタバタしそうですが…ゴールデンウイーク中には片付いて、ゆっくり絵が描けるといいなぁと思ってます。

相方が居た頃のようには戻らないけれど、新しい自分の日々を作って行こうと思っています。
近くで遠くで、支えてくれたり見守ってくれたりしている皆様に感謝です。
早く生活を落ち着かせて、私の作ったものでみんなを楽しませる事が出来るようになりたい。
もう少し待っててね。
PR
        
   
先輩
2012.03.31 (Sat)
先輩が東京を去る事になりました。

東京では一番長い付き合いで、私が大学に入学し、ピアノサークルに入った十代の終わりから(!)私の事を知っている、今ではレアな人。
最早お兄ちゃん的存在の一人です。

サークルの幹事を受け継いだ時、一緒にバイトしてた時、専門辞めて就職した時、仕事辞めて絵を描き始めて、貧乏のどん底な時…沢山生意気な愚痴やらネタ話やらを聴いて貰ったり、奢って貰ったりして、本当にお世話になりっ放しでした。

最後に本当に心配かけてしまいましたが、妹分はこれからもしっかりやって行きますよ(`•ω•´)ゞ

ちょっと遠くなるけど、陸も続いてるし電話もメールも繋がるし。そう思えばそんなに遠くない。

そのうち遊びに行きますよ。
お元気で!
        
   
ひと月
2012.02.21 (Tue)
相方が天国に行ってしまったあの日から、ひと月が経ちました。
もうずっと時間が止まっているようでもあり、あっという間に彼と居た日々が大昔のものになってしまったかのようでもあり、不思議な感じです。

周りの人たちは相変わらず本当に優しくて、私を笑わせてくれたり、楽しい事に誘ってくれたり、心和ませてくれたり、励ましてくれたり、見守ってくれたり、それぞれのやり方で私を支えてくれていて、自分は幸せ者だと日々実感しています。
お陰で沈み切ってしまう事なく、何とか暮らせています。
日々幸せだと思う度に「あとはここに彼さえ居れば」と思ってしまいます。
でも、幸せのピースは全部一度には揃わないようにできてるんだと思います。
最後の1ピースは天国に。それはそれで素敵な事かもしれません。もちろん、ものすごく淋しいですが。
ただ、彼が居ない淋しさよりも、彼が確かにこの世界に居たという素敵な事実を刻みつけて行く方がうんといいな、と思いました。
だからこれからも、彼の話を沢山しようと思います。彼にまつわるものを愛で、彼のことも絵に描こうと思います。
泣いてばかりいなくても、笑顔で話せる事、できる事は沢山あるんだと思います。
        
   
新居と新しい街の話。
2011.08.19 (Fri)
随分と間が空いてしまいましたが。6月末に引っ越した新居。
引っ越して最初の一週間くらいは何やかやと手こずることが多く、無事に暮らしていけるのか・・なんて思うことも多かったのですが、早いものでひと月半経ち、新しい街での暮らしにも慣れてきました。

引っ越して一番変わったのは、早寝早起きになったこと。
私が住んでいる一帯は年配の方や家族で住んでいる人が多く、しかも小さな商店街で車の抜け道でもあるので、朝から賑やかなのです。そしてキッチンが東向きなので、朝はとても明るくて気持ち良く、早起きしてお弁当を作ることが増えました。何だか家事が楽しい家です(^^)
その代わり、夜は本当に静か。なので自然と日付が変わる頃には眠たくなります。

そしてもう一つ変わったことは、外食が増えたこと。うちの近所には、とにかく美味しい食べ物屋さんが多いんです!
さっぱり体にしみわたるラーメンの店「はないち」や、味も雰囲気も接客も全て素敵で都心にいることを忘れてしまうような雰囲気のいいお店「La むめい狼(むめいろう)」、絶品の欧風料理(サバのポテトサラダが超おすすめ!)とお酒を気軽に楽しめる「Vin Sereno(ヴァン セレーノ) 」
などなど。。世に広めたい、でもやっぱり内緒にしときたいような素敵なお店がたくさんあります。
みなさま、練馬にお越しの際はぜひ一緒に行きましょう!
しまった!!作品作りに追われて、お知らせするのをすっっかり忘れていました!
水没したiPhone、復活しました。というか、交換しました。

結局乾燥剤+ジップロックで3日ほど粘って、データと通信以外の機能は復活したのです。
しかし、ずっと圏外の上にスピーカーの音が出なくなり、しかもエラーメッセージが出続ける・・ということで、泣く泣くショップで交換してきました。
交換費用、二万二千八百円也。痛い。。(> <)今後水には気をつけようと思います。
まぁデータもそっくりそのまま返って来たので一安心です。。

* * *

名古屋イントラート用の作品、今日が完成予定日だったのですが・・まだ完成せずです。。お休みは使い切ってしまって、明日から普通に仕事。やばい!
デッドラインの水曜発送目指してがんばります。

今回はちょっと変わったものをつくっております。
「えっ、ナカムラヒトミどうしちゃったの?」ってなる事うけあい。
困惑する人と面白がる人、どっちが多いだろ。
自分的には最大限のユーモアをもってつくっているので、できるだけたくさんの人に面白がってもらえるといいなぁと思っています。
だって楽しい方がいいじゃん!にやにや。

そんなこんなで。お楽しみに!

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
飛尽・ナカムラヒトミ 2人展「はじまりの風景」無事終了いたしました。ありがとうございました!

☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]