忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
        
   
[PR]
2017.10.19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はバネ吉先生監修のもと、アサコさんと、途中から祥子ちゃんも参加して、念願のあれやこれやを作る会を開きました。
いやーよく遊んだ!楽しかった!!

何を作ったかって?それは言えないなー

ちらり。。


ちらり。。


あっ。。



という訳で。
週末にかけて私に会った人は、「甘いもの好き?」って聞かれたら、満面の笑みで(←ここ重要)「はい☆」って答えてみましょう。きっといい事ありますよ。

今日は午後から下北沢にいますよ。
DISK DESIGN EXHIBTION絶賛開催中!
展示は13時〜19時まで。おいでませ。
今日は会場に現れるのが14時半くらいになったり、ちょくちょく外に出たりする可能性があります。
今日いらっしゃる方は、会場にいらっしゃる大体の時間などご一報頂けると大変助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m
ぜひ会場でお会いしましょう!
PR
        
   
サプライズ!!
2009.02.02 (Mon)
次の日記では展示の案内をする…と書きましたが、週末に嬉しい事がたくさんあったので、まずその話を。
展示の詳細は、次の日記でお知らせします!

土曜日は、年末に絵本のお仕事でお世話になった、あいあいさんのお家にアサコさん達と遊びに行ってきました!

草加にあるあいあいさんご夫婦のお家は、とっても居心地が良くてステキな場所でした。
家中とてもキレイで整頓されていて、お花や植物もいろんな所にさりげなく飾ってあったりして、丁寧に暮らしているんだなぁって感じました。
「帰って来るのが楽しみになる家にしようと思って」というあいあいさんの言葉を聴いて、私ももっと自分の部屋や暮らしに愛情注ごう。。と思いました!

そんなステキなお家であいあいさんの結婚式の素敵な写真を見せて頂き、美味しい鍋やお料理をご馳走になり、デザートにケーキやプリンもあると聞いて極楽極楽〜☆
なんて思っていたら、なんとケーキは私のお誕生日ケーキだったのでした!!
しかもあいあいさんからは、結婚式で使ったプリザーブドフラワーのブーケを、
アサコさん&オギノさんからは、近所のお店・プラネットブルーで売っていて、ずっと気になっていた一点もののピアスと、かわいいひざ掛けを頂いちゃいました!!



誕生日はもう終わったものと思っていたので、本当に全く気付かず…
ロウソク立てた苺たっぷりのケーキが出て来た時は、びっくりし過ぎて固まっちゃいました。
あいあいさんが洋菓子関連のお仕事をしているお友達に頼んで買って来て下さったという苺のショートケーキは、本当に私好みで美味しかったです!
写真ではうまく写らなかったけれど、デコレーションもすごくかわいかったし☆
あいあいさん、アサコさん、オギノさん、ホントにありがとう!!




そして日曜は、BANEと一緒にビストロ高橋こと聡子ちゃん家へ遊びに行って来ました!!
お料理上手な聡子嬢の、手づくりハンバーグの晩御飯。前から「食べたーい!」って言い続けて、やっと戴く事ができました!
特大ハンバーグはふっくらじゅわじゅわ〜で、とっても美味しかった〜!!
もうやみつきですよ。また食べたいな〜。。

そしてここでもまさかのサプライズ・お誕生日ケーキが!!
箱を開けると、聡子ちゃんセレクトの、色鮮やかでおしゃれなタルトが☆
今度はさんざん迷った結果、チョコミントのタルトを頂きました。
これもすんごい美味しかったよ!
聡子ちゃん&恭介ホントにありがとう!!



そんなこんなで、サプライズ尽くしの週末でした!
まさか二日続けて祝って頂けるとは。。
ほんとにほんとにありがとう!
みんな大好きだー☆


写真上は、頂いたプレゼントたち。あいあいさんからのブーケ、アサコさん&オギノさんからのひざ掛けとピアス、あとはBANEから「もやしもん」のストラップ。
そして写真二番目が苺のショートケーキ、三番目が聡子ちゃん家で頂いたタルトたち。
携帯で撮ったので、あまりきれいに撮れなかったのが残念!どれもすっごくかわいかったんですよー
お料理は食べるのに夢中になって、撮るの忘れました。。どれもこれも、ホントに美味しかった!!
ごちそうさまでした(^O^)/満腹満足!!

        
   
和食対決!
2007.01.08 (Mon)
なぜか和食ブームが到来です。
そして今日は和食対決!
私はこの前母からもらった「門外不出のレシピ」で、「とりめし」を作りました。
錦糸玉子が失敗気味なのはご愛嬌・・お味はなかなかいい感じ(^ー^)♪
一汁三菜、おいしい晩ごはん。
最近怠けがちでしたが、料理したいモードになってきたようです。N君の腕の良さに隠れてあまり知られていないようですが、私だって料理できるんですよ〜〜(>O<)/
次はこれにも挑戦してみたい!


        
   
日曜日の朝ごはん
2006.09.03 (Sun)
珍しく早起きだったので、カフェ風な朝ご飯にしてみました。
朝の散歩途中に買ってきた、神田川の近くにある老舗のベーカリー「関口」のパン。ここのパンはどれも毎日食べたいくらい美味しいんです!行く度に新しいパンが出ていて、いつも目移りしてしまいます。今日のいちばんヒットはレモンパイ(一番上の左側)。レモン型のさくさくパイに、レモン果肉とカスタードが入っています。
そして、先日ハンズで買ったエスプレッソメーカーでいれたエスプレッソ。豆は新宿と神楽坂にお店がある「緑の豆」というコーヒー屋さんで買ってきました。店員さんがとても親切で、ステキな雰囲気のお店です☆私はブラックのコーヒーってあまり飲めないんですが、ここのコーヒーは美味しくて、ブラックで飲みきってしまいます。自分でいれたエスプレッソ、お店のみたいにはいかないけれど、なんだか美味しい♪
朝ご飯が効いたのか、今日はいろんな事がいいペースで進んでいます!
    HOME    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]