忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
        
   
[PR]
2019.08.18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
目が、目がーー!!
2007.06.18 (Mon)
・・ってなるんですよ、時々。。
ムスカの真似ではなく、(ラピュタ見逃したよ-_-;)リアルに眼の辺りが痛すぎて起きれなかったり、気持ち悪かったり色々します。
そのために、おとといのエキストラ撮影&クランクアップ欠席という大失態。。皆様申し訳ありません(TOT)ものすっっっごい残念でした。
詳しく書くのもあれですが、おそらく偏頭痛か危ない病気か会社嫌い病だと思うので、うっすら治す方向で行こうと思います。。

そんなこんなですが、昨日はケロッと回復し、充実した一日を過ごせました。
午前中は助監督のいらごちゃんと、昨日の撮影やサラリーマンNEOやアートについて語り、夜は前から楽しみにしていた、友人・アサコさんのLiveに行って来ました。アサコさんの歌は聴く度に、よりパワフルで豊かになって行く気がします。今回もパワーをもらいました☆☆☆

これから夏くらいまでは、友人絡みのデザインをいくつかやって行く予定です。仕事は早めに上げるように、そして夏バテはしないように気をつけます。。

絵は去年描いた作品「気がかりな事」。なんだかタイムリー・・?
PR
        
   
猫になりたい
2007.06.15 (Fri)
ついに関東も梅雨入りだそうです。チャリ通もしばらくお休み(;_;)雨を眺めたり、雨の中ぶらぶら歩くのはキライじゃないけど、雨の日に仕事や用事で出かけるのはあまり好きじゃないです。
こんな雨の日は、隣の家の猫みたいに窓際でごろごろして過ごしたい。。

アート友達のMIKIKOちゃんのブログで、カワイイものをみつけました☆
「こま撮りえいが こ ま ね こ」

タイトル通り、コマ撮りでつくっているムービーだそうです。こまちゃんかわいすぎ!!うっかりDVD欲しくなっちゃったよ。。

ムービーと言えば!あさって・・じゃなくて明日の16日(土)夕方、下北沢・ギャラリィトウキョウジョウにて、映画「博士の部屋」エキストラ撮影&クランクアップパーティーをやりますよ!
これが映画「博士の部屋」最後の撮影となります。エキストラ、まだまだ大募集中ですよ〜♪残念ながら顔は映りませんが・・
詳しくは公式ブログ or mixiのジョウコミュをご覧下さい。
お近くの方、撮影現場を見てみたい方、エンドロールにクレジットされてみたい方、飲みたい方も!みんなジョウに来て来て!!気になった方はコメントでもメールでもくださ〜い(^O^)/

写真は旧岩崎庭園にいた猫。かわいい顔して、悪い事たくらんでそうな感じです。
        
   
そろそろ夏?
2007.06.12 (Tue)
気がつけば初夏の花が咲き始めたり、夏野菜が出回り始めたりしてます。あまり暑いのは好きじゃないけど、夏はけっこう好きです。今年の夏は何しよっかな〜(^^)ビヤガーデンに行きたいし、花火もやりたい☆
でもその前に梅雨ですね。梅雨はちょっと憂うつです。。

ご報告が遅くなりましたが・・ギャラリィトウキョウジョウのポストカード展、無事に終了しました。ご来場頂いた皆様、出展者の皆様、そしてジョウのふんずさん&つちさん、ありがとうございました!
今回はあまり会場にいられませんでしたが、最終日はとっても楽しかったです。楽しすぎて、展示風景を写真に撮るのを忘れてしまいましたが。。
会場では色んな人と会って話して、すっごくいい刺激を受けました!色んな面白い事をやっている人が集まってたので、「私ももっと何かやんなきゃー!」って思うようになりました(☆_☆)
次の展示予定も決まりつつありますが、詳しい事は決まり次第。。



今日はお休みだったので、博物館の展示を観ようと上野に出かけて行ったのですが・・科博も国立も、その他の美術館や動物園まで、月曜はことごとく休館日でした(TOT)
どこか開いてる所はないのか!と思ったら、歩いて15分くらいの所に「旧岩崎邸庭園」があったので行ってきました。
ここの見どころは、ジョサイア・コンドルという明治時代の建築家が建てた洋館です。
洋館の内部は一般公開されていて、1階と2階の一部を見る事ができます。西洋の様々な建築様式を取り入れたという内装や、1階の書斎とつながったサンルーム、2階の広いベランダから、広〜い芝生の庭が眺められる所もステキでした。こんな広い庭付きの洋館に住んでみたい(☆_☆)
洋館の中を順路に沿って歩いていくと、最後に書院造りの和館につながっていたのがびっくりでした。和館にはお茶どころとおみやげ屋さんがあって、洋館とはかなり違う雰囲気でしたが、縁側に座って芝生の庭を眺めるのもなかなか良かったです(^^)
        
   
今日はお休み
2007.06.02 (Sat)
今日は昼から会場に行く予定でしたが・・
体調がよろしくないのでお休みにします(> <)スミマセン!
今日は休んで、明日はちゃんと打ち上げまで参加しますよ〜〜

        
   
NYで
2007.04.01 (Sun)
個展を開く事になりました!!ついに海外進出ですよ!!(☆_☆)
場所はNYのイーストビレッジにある、日系人オーナーがやっている小さなカフェ&ギャラリーです。

Hitomi Nakamura
"KAZAHANA-TEN vol.3"
@Life Cafe &Gallery
343, East10th St. 10009

年末頃から密かに交渉を続けていましたが、このたび2008年秋に開催が決まりました。
制作も向こうでやるのと、英語の勉強の為に、来年5月頃には渡米することになりました。がんばってきますよ〜!!


























・・なんてね!(゜∀゜)ノ
みなさん、今日は4月でしかも1日ですよ!!もうとっておきのネタは用意しましたか??
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]