忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
        
   
[PR]
2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートビレッジに出展した作品をご紹介します☆クリックするともう少し大きく見られます。
全てキャンバスで、サイズはF10号(530x455mm)です。


1."Longing"
「花が咲く前の桜の木の中は、全部桜色に染まっている」というような話を聞いたことがあって、その話からインスピレーションを得て描きました。背景のストライプはアクリル、花(枝)の部分は色鉛筆です。





2.「真夜中の淵」
ミヒャエル・エンデの童話「モモ」に出てくる「時の花」からインスピレーションを得て描きました。小さい頃にはあまり理解できなかったけど、「モモ」はほんとにいい話だと思います。
画材は上と一緒です。上が春ならこっちは夏バージョン。




3."4 p.m."
全体的に明るくも暗くもない、曖昧な気分を漂わせようと思って創りました。
この作品はモデリングペーストという素材で画面をザラザラ&でこぼこにしてからアクリルで色を付け、不思議なテクスチャーにしました。キャンバスの中央を切り取って切り口を焦がしてあります。切り取った部分には、裏から空の絵や鬱屈とした感じの英語の詩を書いたビニールを貼ったり、いろいろやってます。




4.「気がかりな事」
目から花が生えているように見えますが、本当の所はわかりません。「目」というパーツを見た時、その形とか、人に訴えかけるパワーを持っている点がすごく面白いと思いました。それがこの絵の発端です。画材はアクリルを少しと、大部分は水彩色鉛筆です。




5.「右手の世界」
上の4と同じ観点で、「手」もまた人に何かを発信し、訴えかけることのできるパーツだと思いました。モデルは自分の右手です。デジカメで撮って、何度かデッサンしてから描きました。デッサンは苦手なので大変でした。画材は4と同じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わぁ!
いい絵ばっかり。じわじわ進化してるね。次回も期待してます。
clock 2006/07/18(Tue)20:36:05 編集
お世話になりました。
個展の準備ははかどっていますか?やる時は教えてください。ふらっと行くかもしれないので。
それにしても表題?(アートを創り、〜)がいいよ。
モーラック 2006/07/19(Wed)05:27:57 編集
ありがとう☆
>clock
ありがと〜(^^)がんばるよ!いつも感想ありがとう。助かってます!これからもよろしくm(_ _)m

>モーラックさん
個展は来週あたりには決めたいなあ、という感じです。決まったらここでも発表しますね!
「アートを〜」っていう文章は、会社辞めるって決めた時に、「じゃあこれからどう生きて行きたいか?!」って考えた結果出た答えなのです(^^)
ナカムラヒトミ 2006/07/19(Wed)20:37:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]