忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
しまった!!作品作りに追われて、お知らせするのをすっっかり忘れていました!
水没したiPhone、復活しました。というか、交換しました。

結局乾燥剤+ジップロックで3日ほど粘って、データと通信以外の機能は復活したのです。
しかし、ずっと圏外の上にスピーカーの音が出なくなり、しかもエラーメッセージが出続ける・・ということで、泣く泣くショップで交換してきました。
交換費用、二万二千八百円也。痛い。。(> <)今後水には気をつけようと思います。
まぁデータもそっくりそのまま返って来たので一安心です。。

* * *

名古屋イントラート用の作品、今日が完成予定日だったのですが・・まだ完成せずです。。お休みは使い切ってしまって、明日から普通に仕事。やばい!
デッドラインの水曜発送目指してがんばります。

今回はちょっと変わったものをつくっております。
「えっ、ナカムラヒトミどうしちゃったの?」ってなる事うけあい。
困惑する人と面白がる人、どっちが多いだろ。
自分的には最大限のユーモアをもってつくっているので、できるだけたくさんの人に面白がってもらえるといいなぁと思っています。
だって楽しい方がいいじゃん!にやにや。

そんなこんなで。お楽しみに!

PR
        
   
iPhone、水没。。
2010.10.31 (Sun)
携帯持つようになって10年。ついにやってしまいました、水没。。
しかもiPhone!!(泣)

iMac買って展示(名古屋遠征)も控えてる今、何万も出ませんよ今。。
なのでネットで復活策を調べ、ひとしきり乾かした後「乾燥剤と一緒にジップロックに詰めて湿気を吸わせる」というのを試してます。
金曜の夜に水没させたので、丸一日半。まだ復活の気配はありませんが、信じて待ちます。

そんな訳で携帯の方は今音信不通です。
連絡はyahooアドレスか、Twitterのダイレクトメッセージか、mixiのメッセージにお願いします。なるべく頻繁に確認するようにしてます。

また復活したらお知らせしますね!

iPhoneのない生活、不便過ぎる。。でも昔はこれが当たり前だったんだよなぁ。
昔の人ってすごい!
        
   
いらいらくがき
2010.03.19 (Fri)
なんだかとってもイライラすることがあって嫌な気分になったので、ふと「嫌になってる人の絵」を描いてみようと思ったのです。
クロッキー帳を広げて、落書きモードで、鉛筆の向くままに描きます。

絵の中の人、最初は「あーもーいやっ!」とか言いながらごろごろしていたのですが…
ふいに起き上がって言いました。

「いやなのがやになった」

あーね!なるほどね!
いい事言うじゃーん

…なんて思っているうちに、気がつけば自分もスッキリ。

やっぱ絵を描くって面白いや。
そんな事に気づいた夜中。

明日も仕事!はよ寝なー
おやすみなさい。。
        
   
はるは もうすぐそこ
2010.03.07 (Sun)
まだ寒い日も多いけれど、そろそろ春ですね。
春物の服の出番が増えてきて、うれしいやら着回しに困るやら。
もはやクローゼットの大部分がユ○クロなのは公然の秘密(笑)


「春待ちカフェ」、今年もやれなかったです。悔しい。
楽しみに待ってくれている方々、ごめんなさい。

この前、アサコさんのライブで「春待ちカフェ」の歌を久しぶりに聴きました。
いい曲だなぁほんとに。
二年前、春待ちカフェの会場でアサコさんがライブをやった時に、お客さんも一緒になってこの歌を歌っていた光景を思い出したら、なんだか泣けてきました。
「またこんな名曲や、すてきな作品やつながりが生まれる場をつくりたい」って、心の底から思いました。

「春待ちカフェvol.2」来年こそはやりたいと思ってます。
準備は整い始めてます。少しずつだけど、確実に。


アートの方は、今は冬眠中です。
一旦いろいろからっぽにして、暖かくなったら本格的に描き始めます。
暖かくなるまではなるべく休んで、暇さえあれば遊びに行ったり、おいしいもの作ったり、ライブやら展示やら色んなものを観たりしようと思います。

展示は、しばらくやらないつもりです。
こちらも楽しみにして下さっている方々には申し訳ないですが…
今年後半あたりに、1本2本やれればいいかな、と思っています。
時間かかっても、次はちゃんと作品描き貯めて、「満を持しての展示」をやりたいのです。


そんな感じです。

春待ちの季節もそろそろ終わり。となれば。
次の一大イベントはそう、お花見です!!(笑)
「春待ちカフェvol.1」の後、せっかく仲良くなった仲間と何かやりたくて始めた花見企画。
今度で三度目です。月日が経つのは早いねぇ。
お酒は別にいらなくて、美味しいものを食べながら桜を愛でるのがいいよね、というのんびりまったりな会。
今年も4月の頭に、新宿御苑でやろうと思ってます。
何つくろっかなー。わくわく。
        
   
最近のいろいろ・2月編
2010.02.14 (Sun)
前の日記の続きですよ。
2月に入ってからの、面白かったこととか。

・サプライズ返し
2月生まれのご近所仲間・mioちゃんの誕生日を祝うべく、今年もサプライズが企画されました。
当日は雪の中、祥子ちゃん家にこっそり集まって決行。
祥子ちゃんのお手製料理と、アサコさんセレクトの美味しいケーキ、そしてうちら渾身の(笑)、手作りビジュアルを入れたタンブラーをプレゼント。

相当驚いてくれたので、かなりやりがいありました!驚かせ過ぎてごめんね〜(笑)


・スタッフ
先日、ライブのスタッフというものをやってきました。
物販席に座ってたり、アンケート配ったくらいで大したことはしてないですが、なんかものすごく感謝されたのでよい気分。人の役に立つのはいいもんだね。

憧れのスタッフパスを手に入れて覗いたライブの裏側は、思ってたよりも地味でした(笑)
でもその分、本番のステージは余計にきらきらして見えました。

裏側の世界、覗けて面白かった!
そして自分のアートの事も、いろいろと考えさせられました。
そろそろ冬眠も終わりにせねば。


・お菓子作り大会
バレンタインは、お菓子を作って遊ぶための口実なのです。
「大好きなあのお菓子を自作できないものか」という所から始まった今シーズン。
BANEにレシピを作ってもらい、mioちゃんとお菓子作り大会を決行。
BGMはMJ、自家製ブランデー梅酒をちびちびやりながら、iPodとiPhoneについて語ったり…どう見ても女子力を感じない製作現場で、本気出してチョコをデコるアラサー女子二人(笑)
しかも平日の夜にもかかわらず、まさかの2days開催。今年も本気で遊んだ!

週末会える人は、何かしらあげるかも。お楽しみに。


そんなこんなで。
動きは鈍いですが、元気ですよ。
しかし早くあったかくならないかなぁ。。春よこーーい
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]