忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
        
   
[PR]
2019.08.18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
縦の糸はあなた 横の糸は私
2007.01.07 (Sun)
2007年、明けてしまいましたね。
遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日の記事のタイトルは、中島みゆきの「糸」という曲の歌詞からとりました。
実家に帰った時に聴いた、父オススメのCDに入っていました。とってもいい歌です。今年の自分的初ヒット曲です♪bank bandがカバーしていますが、こちらもステキです。
今年も色んな人と出会って、ステキなものをつくっていきたいなぁ、と思って初日記のタイトルにしました(^^)

今回は、暮れに近所の親戚が亡くなったこともあり、忙しいお正月でした。
でも家族はみんな相変わらず元気でお正月が迎えられたので、よかったです。
愛犬セレナも元気でした!



今回はわりと家事の手伝いなんかもしてきました。お正月には欠かせない料理「がめ煮」の飾り人参も作ってみました!右側のちょっと味のある2つが私の作品・・(^^;)これ案外難しいんですよ。母はすごい!



東京には、5日の朝に帰ってきました。福岡〜東京間はもちろん夜行バスだったのですが、地元から福岡に出るのには特急「由布院の森」号を使いました。この汽車だと、バスの半分の時間で福岡まで出られるんです。しかもバスより車窓の景色が良いので、観光にはおススメですよ♪



Uターンは大きな渋滞もなく、スムーズに帰って来られました!よかった〜。
連休明けからはしばらくバイト探しの日々ですが・・創作の方ももちろんがんばりますよ!(^O^)/~
PR
        
   
日記納め。
2006.12.31 (Sun)
今日は地元で初めて、ショウコちゃんとお茶をしてきました。その時に、ショウコちゃんが毎年暮れになると自分の10大ニュースを書くんだ、という話をしていました。

私の今年の10大ニュースは何だろう・・自分の一年を振り返ってみましたが、あまりたくさん思いつきません。
思いついたのは、「会社を辞めたこと」「祖父が亡くなったこと」。
あとは、「展示をたくさんできたこと」「作品が初めて売れたこと」・・アートにまつわることばかり。

今年はまさに展示に明け暮れた一年だったと思います。
1月、会社を辞めた翌々日に出展した「HOUSE OF D vol.1」。
4月、展示を創ることは楽しかったけれど、ナーバスだった「HOUSE OF D vol.3」。
7月、「絵の見せ方」を考えさせられた「アートビレッジ」。
10月、初めての個展「風花展-かざはなてん-」。いろんな人のいろんな意見に感動したり右往左往したり。作品が初めて売れて、名刺に「Artist」の文字を入れました。
11月、急遽出展させていただいた「絵本の作家とレビュー展」。ここでもたくさんのパワフルな人々に出会いました。
12月、ショウコちゃんと一から作り上げた「Design Festa vol.24」。人と展示をつくる楽しさを知りました。

アートが縁になって、本当にたくさんの人々に出会ったり、出会い直したりして、仲良くなることができました。それが今年の一番の収穫だと思います。今年は本当に、アートな年でした。

ただ、今年はたまたまラッキーな事がたくさんあって、その幸運に支えられていろいろできた、という感じです。
今年はラッキー過ぎたので、来年はもっと厳しい年かもしれません。でも、来年もアートな人でありつづけようと思います。

今年出会えたすべての皆様に。出会い直せたすべての皆様に。そして今も昔も変わらず私の周りにいてくれるすべての皆様に。
本当にありがとうございました!そして来年もよろしくお願いします!

それでは皆様、良いお年を~(^-^)/~
        
   
実家に帰ってきましたよ
2006.12.29 (Fri)
昨日の夜9時、夜行バスに乗って新宿を出て、今朝11時には福岡に着くはずだったんです。
お昼には家に着いて、昼ごはんを食べて、ちょっと犬と遊んで、昼寝や散歩でもするはずだったんです・・。
しかしそんな期待は見事に打ち砕かれてしまいました。。これはきっと、今年の災難納めだったんだと思いたいです。

今朝8時。普段夜行バスというのは、8時ごろには広島あたりまで来ているはずなのですが・・目を覚ますと、窓の外の標識の文字が変です。
「兵庫」「姫路」・・(゜д゜;)?!まだ関西じゃん!!
おまけに、暖かい地方に向かって走っているはずなのに、あたり一面の雪景色です。軽く吹雪いてるところもあります。これはいったい??

なんと昨晩寝ている間に雪が降り、交通規制に渋滞に事故による通行止め・・いろいろあってバスが遅れてしまったのです。朝の時点で遅れは4時間。東京ー福岡間の夜行バスの標準所要時間は約14時間。これに4時間を足すと・・考えただけで恐ろしい数字ですね。私の場合、さらに福岡から家までバスで2時間かかるので・・・

結局、福岡には定刻より約6時間の遅れで到着。さらにバスを乗り継いで、実家に帰りついたときにはもう真っ暗でした。東京の部屋から実家まで、所要時間約22時間半!どこ行ってきたんだよって感じですね(+_+;)

久々に、やることがなくなって退屈しました。昼過ぎくらいまでは、音楽を聴いたり、ひらめき?をメモしたり、外を眺めたりしてわりと楽しく過ごせましたが、最終的には考え事にも音楽にも飽きて、ただぼんやりしていました。一ヶ月分くらいぼんやりしてきたんじゃないかと思います。
これでもうしばらくは、ぼんやりすることもないでしょう。

今日は今年のシメの日記を書こうと思っていましたが、さすがに疲れたのでまた明日書きます。
おやすみなさ~い(-_-)zzZ
        
   
風邪。。
2006.12.10 (Sun)
今週は久々に風邪を引いてしまいました(>_<)
お腹は痛くないので流行りの胃腸炎ではなさそうですが、喉がむっっちゃくちゃ痛い!
でも熱はないし喉痛いだけだし、と思ってあちこち出かけてまわっていたら、ついにひどいことに。。明日から三日間電話応対&事務のバイトなのに、声がまともに出なくなってしまいました。泣く泣く今日の予定は全キャンセル・・みんなごめ〜ん(TOT)

こんな時は風邪薬にプラスして、秘伝のスペシャルドリンクを作って飲みます。
ほんとは秘伝なんですが、レシピを特別公開!味はあまりおいしくないですが、その辺のドリンク剤より断然効きますよ〜d(-_☆)
養命酒…1ショット
ショウガ…みじん切りorすりおろしを適量
ウコンとかシナモンとか、辛くないスパイス類…適量
市販の栄養ドリンク(なるべくおいしいやつがいい)…1/4〜1/2本くらい
これを全部カップに入れて、お湯で割って飲みます。
寒い日には、栄養ドリンクをりんごジュースに変えると、飲みやすくてあったまりますよ♪

治ったらデザインフェスタで出品した作品をアップします!ずいぶん遅くなってしまい申し訳ないですが、もう少々お待ちください。。
        
   
酉の市
2006.11.17 (Fri)
今年も行ってきました!新宿・花園神社の「酉の市」。開運出世・財福招来を祈るお祭りです。
酉の市って関東だけの行事なんですよね。九州の地元にはなかったので、こっちに来てからもしばらく知りませんでした。一昨年知ってからは、毎年欠かさず行っています。
今年も、神社の周りは大小様々な縁起物の熊手を持った人々が行き交っていました。いつもよりも活気があって、楽しくなってきます。
鳥居をくぐるとたくさんの屋台が並んでいます。品定めしながら進んで、境内に入ると、頭上にずらっと並んだ提灯。これも毎年お馴染みの光景です。夜空とのコントラストがとても素敵!
境内はかなり混雑していて、お参りするにはしばらく並ばないといけませんが、この提灯を眺めているうちに順番が来るので、あまり苦になりません。


去年の熊手を納めて、お参りが済んだら、境内の横の屋台でたこ焼きを食べます。このたこ焼き、一口では食べられないくらい大きいたこが入っていて、すっっごく美味しいんです。ボジョレーと並んで、ここのたこ焼きも秋の楽しみのひとつです(☆_☆)今日は屋台でいろいろ食べ過ぎて、ボジョレーまでたどり着きませんでしたが・・・(-_-;)
お腹が落ち着いたところで、今年の分の熊手を買います。毎年たくさん熊手の屋台が出て、豪華な飾りのついたものを売っています。そういうのも気になりますが、やっぱり今年も、神社で売っているものにしました。熊手に稲穂とお守りがついているだけの、シンプルなものです。おかめも小判も升もついてないけれど、何だかこれが一番ご利益ありそうな気がします。

酉の市に行くようになった一昨年から、先の見通しが全く立たない、ある意味エキサイティングな暮らしをしています。でも今まで何とかなってきたのは、やっぱり酉の市の神様のご利益?なんて思ったり。この調子で、来年もうまく行くようがんばろっと♪(^^)/

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]