忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
        
   
[PR]
2019.08.18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
おさぼり
2007.03.15 (Thu)


どうして他にやらなきゃいけない事がある時って、絵が描きたくなるんでしょうね。。そういう時に限って、あっさりさっぱり描けてしまうんです。↑在宅ワークをサボって一枚!

最近ブログの更新もせず、何をしているのか?!というと・・仕事です。バリバリ仕事人間です!ただし一番忙しいのは、副副業の在宅ワークですが。。これは自分でキャパシティ以上の仕事を抱えてしまったので、自業自得です(-_-;)
ちなみに自分の中で本業=アート、副業=会社、副副業=在宅ワークという位置付けです。副業の会社に行きつつも、副副業を少しでも早く終わらせて本業をやってかないと!そろそろ展示も撮影も迫ってるし〜〜((@_@;))
・・という感じで、毎日バタバタです。会社の昼休みにはもちろん爆睡です。どれも自分で納得してやっている事だから、精神的な疲れは全くと言っていいほどないですが、やっぱ眠いよ〜(-_-)zzZ
会社では仕事中常にしゃべったり動いたりしてないといけないので、居眠りの心配がないのがありがたい毎日です。。
PR
土曜日、いつもお世話になっている先輩方が集まって、1月生まれの私と、2月生まれの先輩Aさんのためにお誕生日パーティーを開いてくれました。
神楽坂の「亀井堂」という有名なパン屋さんの2階にあるレストランで、おいしい洋食や中華、ワインにビール・・食べて飲んでしゃべって笑って、とってもHAPPYな時間でした(^^)

お誕生日お祝いということで、皆様からうれしいプレゼントを頂きました。
ずっと欲しいと思っていた、大きな大きな白いキャンバス!
プレゼント交換の時まで私から見えない所に隠してあって、お店の奥からいきなり出て来たので、すんごいびっくりしました!!写真を載せたかったのですが、カメラに収まらないくらい大きいんです。
それから私好みの、極細目のジェッソ(キャンバスに塗る下地剤)も一緒に頂きました♪
何を描こうか、とってもわくわくしてます♪♪♪皆様、いつもいつも本当にありがとうございます!
今年の目標がひとつできました。頂いたキャンバスに傑作描きますよ〜〜お楽しみに!!(☆_☆)

ちなみに今日のタイトルは、頂いたキャンバスを包んでいた、画材屋さんの袋に書いてあった言葉です。
        
   
終わり始まり
2007.02.15 (Thu)


今日でチョコ売りのバイトが終わりました。この景色↑ともしばしお別れ。
仕事の後はお店近くの美容室に行って、念願のショートに変身☆そしてショウコちゃんとお茶して、ウインドウショッピングもして、久々に休日モードを楽しんできました。

バイト期間中は、なかなかに忙しい日々でした・・ブログの更新もままならず、というかパソコンを開く暇と気力もないくらいで、さっき二日ぶりにメールチェックをしたらものすごい数のメールがたまってました(+_+)
でも、仕事は楽しかったし、お店はいい人ばかりで、今までにやった短期バイトの中で一番いいお仕事でした!おまけに、最後にうれしい&おいしいご褒美をいただきました♪どれから食べよっかな〜〜(☆_☆)

さて、ブログの更新をサボっている間に、定職?に就くことが決まりました。あ、もちろん「ライフワーク」ではなく「ライスワーク」ですよ!お金がないとアート活動もできないので。。
明日から千石(駒込?)にある某社に入社します。仕事はアートとは全く関係なくて、事務っぽい感じです。待遇が私にちょうど良すぎて逆に心配になるくらい、よさげな会社です。さてどうなることやら??

そしてアートの方も、ぼちぼちやってます。絵本が一冊売れて、映画「博士の部屋」に使う絵を描き始めたところです。今度のミーティングに間に合うのか?!(-_-;)
そうそう、映画「博士の部屋」は、公式ブログも近日OPEN予定ですよ!お楽しみに〜(^O^)/♪
        
   
役立った!
2007.02.02 (Fri)
昨日から、新しい短期バイトを始めました。
バレンタインまでの期間中、ジェットコースターと温泉のある某ショッピングモールで、頭に「ゴ」のつく高級ブランドのチョコレートを売ってます。
今日は初めて売り場に立ちました。まずは呼び込みからです。お店の前を通るお客さんに、チョコレートの試食をお勧めして、お店の中にご案内する・・
私は販売系の仕事はほとんどやった事ありません。しかも試食なんて初体験です。「無理だろ!!」って思いながら店の入り口に立って十数分後・・・・
そこにはお客さんに試食を進めるだけでなく、気の利いた事にパンフレットまで渡してセールストークしちゃってる自分がいたのでした。
自分でもびっくりしつつ、よくよく考えてみると、「お客さんに話しかける→試食をお勧めして商品の説明→パンフレットも渡す」っていうこの流れ、絵の展示をやる時に会場でやる事と全く同じだったんですね!展示の時は「商品」が「作品」に、「パンフレット」が「フライヤー」やら「名刺」やらになるわけです。思わぬ所でアートが役に立ちました(^^)
ただ、自分の作品なら簡単に説明できるんですが、商品は自分で作ってない上に種類がたくさんあり過ぎて、まだまだ覚えきれません・・笑顔とハッタリで乗り切ってます(^_^;)
        
   
25→26
2007.01.28 (Sun)
久々の更新ですね!アートな生活ネタがなかったので、ブログの更新も滞りがちでした。。
最近何をしていたのか?と言えば・・バイトです。今週は久々に月曜から土曜まで働いてしまいました。やっぱまだまだ、バイトしないとアートもできませんね・・今年はアートで収入、もっと増やしたいです(>_<)

ところで今日、26歳になりました。
正直二十代が半分終わってしまったと思うと焦ります。
でもやっぱり「どんな26歳になるんだろう」って思うとわくわくしますね(☆_☆)
25歳の1年は、アートもたくさんできたし、わりとニコニコな1年だったと思います。
26歳の1年は、展示ももちろんですが、映画づくりを始め、公募展とか展示以外の場所でもいろんなアートをやっていきたいな〜と思ってます。
あとは体力づくり!今のうちに鍛えて痩せとかないと・・って去年も思ってたような?!和食生活もいい感じで続いてるし、あとはよく運動すれば完璧、のはず!!なんて言いつつ今日はケーキを沢山食べてしまいましたが(^^;)
お誕生日ケーキはやっぱり苺ショートですね☆
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]