忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
        
   
[PR]
2017.10.19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
題名のないパーティー
2008.05.07 (Wed)
ゴールデンウィークもとうとう終わり・・。皆様いかがお過ごしでしたか?

最終日の今日は、うちでパーティーを開きました!
その名も「題名のないパーティー」。mioちゃんが、某音楽番組をもじってつけてくれました(^^)
特に理由もないけれど、ゴールデンウィークでみんな時間が合うから集まろう!っていうノリで開かれたパーティー。
集まったのは、東長崎組オールスター☆
着付師の卵、パフォーマー、ミュージシャン・・いろんな話がはずんで、楽しくて仕方ないパーティーでした。やっぱ東長崎組アツイね!私も早く移住したい!!

そしてmioちゃんのお土産・スープカレーと芋煮、アサコさんの差し入れ・ロールケーキも、ビールも難波くんのオレンジ煮込みetcも・・全部おいしかった〜☆みんなごちそうさま!

今日はうち史上最多の、同時に6人でのパーティー。春待ちカフェの時にIKEAで買ったテーブルを活用して、6人までは問題なく収容できるようになりました!食器がちょっと足りなかったけど。。

ホント楽しかった!明日からがんばろ〜(^O^)/
また「題名のないパーティー」開くので、みんな遊びにきてね!




写真はパーティー前に開催した、「あの花をつくろう!」ミニミニワークショップの完成作品。
mioちゃんもアサコさんも、上達早いです!

PR
        
   
今日は別の話。
2008.01.28 (Mon)

たまには、春待ちカフェとは関係のない話・・

今日は、27回目の誕生日でした。
自分の年齢を考えると、一瞬複雑な気持ちになる時もありますが(^^;)
でも、いくつになっても、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいことです。昨日はBANEと難波くんが、こっそり一日早いお誕生日ケーキ(もちろんイチゴのショートケーキ☆)を用意してくれてました!
今日も、いろんな人からお祝いメールをもらって、幸せな一日でした。みんなありがとう!!(^O^)/

さて、別の話ついでにもうひとつ、告知です。
昨年原作/美術で参加させていただいた映画「博士の部屋」、先日上映日程が決まりました!!
映画「博士の部屋」上映会
2008年4月25日(金)、26日(土)、27日(日)
@ギャラリィトウキョウジョウ
時間やチケット、イベント内容等の詳細は、ただいま企画中です。決定次第、随時公式ブログにアップしていきます。お楽しみに!
公式ブログには、右側のリンクから飛べますよ〜→
        
   
明けました
2008.01.03 (Thu)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

今年は実家に帰らず、東京で初のお正月。
カウントダウンとか、除夜の鐘をつくとか、いろいろ意気込んでいましたが、夕方まで大掃除に追われたこともあり、難波くん&BANEと、おうちでぐうたらまったりな年越しになりました。

しかし!元旦にはアサコさん&オギノさんが遊びに来てくれて鍋パーティー、今日はb98さんが広島のおいしいお酒やおつまみを持って遊びに来てくれました(^O^)
大したおもてなしもできませんでしたが・・近所の親戚みたいな感じでみんなが遊びに来てくれて、楽しかったです♪ありがとう!!

写真は来てくれたみんなにごちそうした、うちのお正月には欠かせない郷土料理「がめ煮」。去年母に教わった飾り切りの人参入り☆


さて、飲んで食べてのぐうたら生活も今日まで!
明日は初詣に行って、描き初めをするぞ〜o(>O<)/
これからは2月の「春待ちカフェ」に向けての日々が始まります!イベントの詳細については、次回の日記で。。
        
   
衝動買い!
2007.11.28 (Wed)


今日は日頃お世話になっている人へのお誕生日プレゼントを買うために、新宿へ行ったのですが・・

ふらりと入ったToolsでスケッチブックを衝動買い。
サンプル品で、表紙が少し汚れただけのものですが、破格のお値段で叩き売られてました。
いつもならちょっと手が出ない、でも一度使ってみたかった高級紙のスケッチブック。10冊買って800円弱!新品を買うと、ゼロがもう一個付くようなお値段だと思います。これは買うっきゃないでしょ〜

パステル紙に水彩紙にキャンバス紙・・いろんな種類の紙を手に入れました!何を描こうかな♪♪♪
        
   
125周年
2007.10.22 (Mon)


今週末は母校の創立125周年祭がありました。
125って半端な気もしますが、母校では深いいわれのある数字なのだそうです。この125周年の日のために、1000日前からカウントダウンしたり、校舎や講堂を建て直したり改修したりと、いろんな準備がされていました。
すぐ近所に住んでいながら、普段なかなか行くことのない母校ですが・・買い物帰りに軽く寄り道のつもりで見に行ったら、通りをパレードが練り歩き、講堂周りはものすっごい人、人、人!
人込みにもまれるうちに、いつの間にか講堂前のいい場所に陣取ることができたので、お祭りのフィナーレを見物することに。たくさんの学生やOBと肩を並べて校歌を熱唱したりしてきました。数年ぶりに歌った校歌はかなりうろ覚えだったけど、現役の大学生に戻ったようで楽しかったです!
今回は125周年の記念のお祭りということで、ゴスペラーズのライブや、サークルの後輩達が歌う第九が聴けたり、他にもいろんなイベントがあったようです。が、気付くのが遅くて全部見れず。。(> <)
でも、このお祭りを見に奈良からやって来た先輩とも久しぶりに会えたし、母校の熱気も味わえて良かったです(^^)

そういえば、プロフィール欄にもこっそり書いてますが、コンペの参加が決まりました。
なんと最優秀作品に選ばれるとNYに行けちゃいます!
エイプリルフールの嘘をホントにするためにもがんばらないと!!

作品持ち込まナイトコンペ 絵画展
2007年11月11日(日)〜23(金・祝)
※11/18(日)は休み
平日11:00-19:00/金11:00-21:00
@andZONE Gallery (東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」より徒歩5分)
http://www.andzone.com/
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]