忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
        
   
[PR]
2024.04.18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
縦の糸はあなた 横の糸は私
2007.01.07 (Sun)
2007年、明けてしまいましたね。
遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日の記事のタイトルは、中島みゆきの「糸」という曲の歌詞からとりました。
実家に帰った時に聴いた、父オススメのCDに入っていました。とってもいい歌です。今年の自分的初ヒット曲です♪bank bandがカバーしていますが、こちらもステキです。
今年も色んな人と出会って、ステキなものをつくっていきたいなぁ、と思って初日記のタイトルにしました(^^)

今回は、暮れに近所の親戚が亡くなったこともあり、忙しいお正月でした。
でも家族はみんな相変わらず元気でお正月が迎えられたので、よかったです。
愛犬セレナも元気でした!



今回はわりと家事の手伝いなんかもしてきました。お正月には欠かせない料理「がめ煮」の飾り人参も作ってみました!右側のちょっと味のある2つが私の作品・・(^^;)これ案外難しいんですよ。母はすごい!



東京には、5日の朝に帰ってきました。福岡〜東京間はもちろん夜行バスだったのですが、地元から福岡に出るのには特急「由布院の森」号を使いました。この汽車だと、バスの半分の時間で福岡まで出られるんです。しかもバスより車窓の景色が良いので、観光にはおススメですよ♪



Uターンは大きな渋滞もなく、スムーズに帰って来られました!よかった〜。
連休明けからはしばらくバイト探しの日々ですが・・創作の方ももちろんがんばりますよ!(^O^)/~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんか、愛犬ちゃんナカムラさんにそっくりですね。
リーダー 2007/01/07(Sun)01:28:51 編集
おかえりなさい
というか、あけましておめでとうございます。
今年はいろいろお世話になります。
何卒よろしくお願い致します。

中島みゆきの「糸」、僕も大好きな曲です。

逢うべき糸に出逢えることを 人は仕合わせと呼びます
お互いそんな一年になるといいですね。

ところで顔合わせの件、メールは届いてますか?
赤羽 URL 2007/01/07(Sun)01:47:16 編集
寝正月?
おかえりんしゃい~
hikali 2007/01/07(Sun)03:20:16 編集
もり
「由布院の森」のったんだね~。
電車大好き小僧の甥っ子に、
2才の誕生日プレゼントで「由布院の森」の
プラレールをプレゼントしたよ。
「もーり」と呼んでました。
そういえば、熊本に来てから電車に乗ったのは
1度だけだわ。
みぽ 2007/01/07(Sun)15:20:14 編集
無題
あけましておめでろう☆
セレナちゃん、超美形だね!!
美しさにうっとり(^^)
飾り人参、すごい綺麗&かわいい☆
私にも教えて~!!
さちゅ~ 2007/01/07(Sun)18:39:49 編集
コメント初め?
みなさま今年もよろしくです(^^)♪

>リーダー
えぇっどこが(@_@)?!・・と思ったけど、下でさちゅ〜さんが「美犬」とおっしゃってくださったので、よく似ているということにしておきましょう。
ジョウ&まりちゃんの新年会では会えるかな?楽しみにしてまっす!

>赤羽さん
こちらこそ、何とぞよろしくお願いします!
「逢うべき糸に・・」「糸」のラストの歌詞ですね♪ほんと、そんな1年になってほしいですね。
メールの件・・お返事出したつもりでいましたが・・どうやら初うっかりのようです(><;))すみません!すぐ送ります〜〜

>Hikaliくん
ただいま〜〜
3割方寝正月でしたが・・あとの7割はよく働いた!はず!!

>みぽさん
「もーり」ってかわいいですね〜(^-^)「由布院の森」号は、内装もなかなか凝っていて、床がフローリングなんですよ!

>さちゅ〜さん
「美犬」・・初めて言われました☆セレナも喜んでいる事でしょう(^^)
ごはんorおやつを目の前にすると、もっとニコニコするんですが、なかなか写真に撮れないんですよ〜
飾り人参、今度お教えしますね♪なかなか難易度高いので、私も練習します〜
ナカムラヒトミ 2007/01/08(Mon)22:58:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
和食対決!     HOME     日記納め。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]