忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
今日はアート作品のご紹介・第二弾です。
壁面に取り付けられた「まど」の他にも、いろいろな作品がありました。。

*窓屋・hikali(ライブペインティング)*
「春待ちカフェにある不思議な窓を修理しに来た窓屋」という設定で、窓屋と春待ちカフェにまつわるお話を書き、ライブペインティングをやってくれました。hikaliくんのブログにお話が全文掲載されていますよ!
二日目の最後に仕上がった二枚目のまどは、万華鏡を見ているようでステキでした。


*常連客・圭一郎(ライブドローイング)*
撮りためたモノクロ写真にカメラ、気になる本・・たくさんのアイテムを持ち込んで、入り口横のカウンター席をすっかり自分のものにしてしまった圭一郎くん。
最終的には隣に人が座れないくらい、たくさんの作品ができました。そのひとつひとつがシュールで面白くて、思わずにやりとしてしまいました!


*先代マスターの思い出話*
私の作品です。自分で書いたお話と一緒に展示しました。ガラスケースに入っているのは、「春待ちカフェ」の先代マスターが大事に取っておいたソーサーと、古い異国の金貨です。先代がこれらを手に入れたいきさつとは・・・その昔「春待ちカフェ」にやって来た、不思議なお客の話。


*引き出しアート*
One'sに下見に行った時、「この引き出し、何かに使えないかな?」という話になったのがきっかけで生まれた引き出しアート。
正面奥のカウンターにある4つの引き出しの中に、ちょっとした作品を展示しました。

飛び込み参加、BANEの引き出し。記憶がつながって出て来る感じを描いたそうです。


画伯の休日。画伯はどこへ出かけたのでしょう?
イーゼルにかかった絵は、実は幼少期にアトリエで絵を習っていた難波くんの作品です!"binary carp(二進法の鯉)"というタイトルがついています。
それ以外の小道具などを私がつくりました。初のコラボ作品です!


待ち合わせ。「えーっと、ここだっけ。」と書かれた引き出しを開けると、謎の生物兄弟がお出迎え。
デッキテラスにカーペットを敷いて、コーヒーやホットサンド、マフィンにクッキーを並べてピクニック中。
「おっ、来た来た!おつかれ〜」「こっちこっち〜」
上の作品もそうですが、紙粘土で小さな小さな物をつくってみるというのも楽しかったです(^^)


あとひとつ、Akikoさんの作品もあったのですが、写真が撮れていませんでした。。残念(TOT)
コーヒーカップがたくさん並んでいる中にひとつだけ、お花の植わったカップがあるという、かわいい作品でした!

次回の日記では、ライブの模様などをご紹介!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>コーヒーカップがたくさん並んでいる中にひとつだけ、お花の植わったカップがあるという、かわいい作品でした!

それは覚えてますよ!
今回の展示の中で一番こころに残りました
Get's 2008/03/05(Wed)14:58:22 編集
無題
>Get'sさん
覚えててくれてよかったです!
作者のAkikoさんも喜ぶと思います(^^)
ナカムラヒトミ 2008/03/05(Wed)23:57:55 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]