忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
まどのご紹介!
2008.03.03 (Mon)
「春待ちカフェ vol.1」終了から一週間。やっと抜け殻モードから復活です(+_+)
大変お待たせしました!会場の様子のお知らせです。
自分ではほとんど写真を撮る暇がなかったのですが、One's松本さんの協力も頂いて、写真が集まってきたので、2〜3回に分けて載せて行こうと思います。松本さん、ありがとうございます!
今日は会場を彩った「まど」からご紹介します。

*Akiko IHARAさん、nicoさんの作品*
左の縦長の作品と、上の横長の作品がIHARAさん、右下の作品がnicoさんの作品。
まだまだ寒い「春待ち」な時期を描いてくれたので、冬から春へのグラデーションができました(^^)


*ひときわおおきなまど*
私の作品です。"such a lovely place"という、槇原敬之の曲から取ったタイトルがついています。
この50号のキャンバスをプレゼントしてくれた仲良しの先輩たちや、「春待ちカフェ」に集った人々のことなど、自分の大好きな人々や大好きな場所の事を考えながら描きました。「好き」という気持ちを存分に込めて描けたので、楽しかったです。


*Kazさんの作品*
春らしい色彩がステキな作品でした。夜桜の絵は特に、鮮やかな色が目を引きました。名刺入れ代わりに使っていた、カエルのお香立てもかわいい!


*青いまど*
映画のスクリーンの隣にあったまど。私の作品です。明治〜昭和初期の歌人・若山牧水の「白鳥(しらとり)は哀しからずや空の青海のあをにも染まずただよふ」という短歌が元になっています。
歌では「哀しからずや(哀しくはないのだろうか)」と言っていますが、「哀しくない奴もいるんじゃないかな、むしろ楽しんでる奴もいてもいいんじゃないかな〜」というような事を考えながら描きました。


*annさんの作品*
たくさんの小さな窓の中に、いろんな色彩、いろんな世界が詰まっています。作品をつくった時の楽しさがすごく伝わってきました。
annさんはシークレットゲストとご紹介していましたが、その正体は・・23日にライブをやってくれた、歌うたいのアサコさんでした!


*Noseあつしさんの作品*
おとぎ話の登場人物たちが、それぞれ窓の向こうをのぞいている、という設定のユニークなまどです。
左から「三びきのこぶた」「ヘンゼルとグレーテル」「ながぐつをはいたねこ」。もうひとつ出展されていた、バイオリンを弾く人の絵もステキでした!


まだまだありますが。。今日はこの辺で!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
素敵~!
会場に、足を運べませんでしたが、今このブログでとっても楽しませてもらいました☆
いろんな、窓があって本当におもしろいね☆
さちゅ~ 2008/03/05(Wed)00:33:53 編集
無題
>さちゅ〜さん
ありがとうございます!
少しでも、会場の雰囲気が伝われば・・と思っていたので、楽しんでもらえて嬉しいです(^^)
みんな面白い発想でまどをつくってくれたので、ステキな展示になりました☆
ナカムラヒトミ 2008/03/05(Wed)19:37:42 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]