忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
        
   
カフェとうごくまど!
2008.03.10 (Mon)
お待たせしました、会場の様子のご紹介・うごくまど=映画上映とカフェ編です!
ライブ編も一緒にしようと思ったけれど、すごく長い記事になってしまったので分けました。。

*伊羅子 政代監督の作品上映(23日土曜日)*
「GO GO☆TOILET」「おばあちゃんのきんぴらごぼう」が上映されました。(写真撮れませんでした。。ごめんなさい!)
一作目の「GO GO☆TOILET」は、小学校を舞台にしたお話です。「カフェでトイレの話??」と思う方もいたかもしれませんが、主人公の男の子の悩みっぷりや吹っ切れっぷりが面白くて大好きな作品なので、あえて上映してもらいました。
この映画に出て来た消臭スプレー、いらごちゃんに頼んで何気な〜くOne'sのトイレに置いてもらったのですが、気付いた方はどれくらいいたでしょう??

*藤原 智樹監督の作品上映(24日日曜日)*
「希望情景」「がたぴしLife」が上映されました。この日は強風で電車が遅れたため、急きょ時間をずらしての上映になりました。
二作目「がたぴしLife」は、完成後初のお披露目の為、たくさんのお客さんが集まっていました!主演女優のサカタさんと監督のお二人で、舞台あいさつもありました。

上映後すぐにおいしいコーヒーやお菓子、フードが提供できるよう、上映中もカフェチームと二つの調理場はフル稼働でした。私もキッチンに顔を出しては「あと5分で休憩に入りますよ〜」なんてやっていたので、会場では作品をしっかり観れていません。。
でもうちにちゃんと頂いたビデオがあるので・・カフェチームは後日、うちで上映会をやりましょうね!!

そんなカフェチーム、今回は力作ぞろいで、コーヒーもお菓子も、まさに飛ぶように売れていました!

*大泉珈琲店*
限定メニュー「春待ちブレンド」は、私の好きな、ちゃんと苦くてその後にふわりといい香りのする、ほんとに春待ちカフェにピッタリのコーヒーでした。
大泉さんこだわりの、取っ手のない手のひらサイズのカップも好評でした。(こちらも写真撮れず・・ごめんなさい!)
「春待ちブレンド」は、私がバタバタしている間に売り切れてしまい、初日に一杯しか飲めず残念でしたが、次回はもっとパワーアップするとか・・楽しみにしています!

*BANEスウィーツ*
今回も品薄の為、写真を撮る前に売り切れ。。
全粒粉を使った生地にクリームチーズやイチゴを練り込んだ「春待ちマフィン」、前回よりさらにボリュームアップしたいちごのチーズケーキ、抹茶、ホワイト、ラズベリー、ミルクの4色のチョコレートを使ったクッキーを出していました。買った人につけてあげていた、手描きイラスト入りの袋も人気でした!

*KUMAZERUさんのお菓子*
トリュフにクッキー、パイ、パフェ、ミニパウンドなど・・とにかく種類が豊富でした!

特に大泉珈琲店のコーヒーを使ったトリュフや、ほろにが甘いオランジェット(オレンジピールにビターチョコレートをかけたもの)は絶品でした(☆_☆)ミニパウンドは、まとめ買いする人も出現のおいしさ!
お菓子の詰め合わせも始めたそうなので、今度贈り物にしてみようかな〜☆

*マスターの手料理*
24日限定で、密かに始まって密かに売り切れた難波くんの手料理二品。
「絶品ストウブ煮込み」は、北海道の産地から取り寄せた元気な有機野菜を、魔法の赤い鍋・ストウブでコトコト煮込んだシンプルな料理。野菜のうまみが詰まっておいしい!
「カプレーゼホットサンド」は、モッツァレラチーズと産地直送のトマト、バジルをサンドして焼いた、彩り鮮やかなホットサンド。小さなお子さんも喜んで食べてくれていました(^^)
どちらもあまり量産できず、超品薄だったのが残念。。でも、食べ逃した方はぜひ我が家へ!難波くんがきっと作ってくれますよ〜(要予約!)

さてさて、次は最終回・ライブ編・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]