忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
        
   
そこに空白があるから
2008.06.12 (Thu)
おとといの事。相方と一緒にお気に入りの場所・「CANAL CAFE」へ行ってきました。

「CANAL CAFE(カナルカフェ)」は、飯田橋駅からすぐ近くのお堀に浮かぶカフェです。
久しぶりに行ったら、入り口の所が花でいっぱいになっていました!

この奥まで続くデッキテラスの上に、客席があります。ジャズやボサノバが流れ、ステキな雰囲気です。外国のお客さんも多いです。平日の昼間っからビールの人たちもちらほら。
写真左手には、お堀が広がっています。向こう岸の緑や中央線、お堀でボート遊びをする人々や、ゆったり泳ぐ亀や鯉、そして空なんかをコーヒー片手に眺めたり。いい時間が過ごせます。

ここに来たら欠かせない、カフェラテとNYチーズケーキ。あとはとっても香りの良いピーチジンジャーティーと、黒豆とコーヒーのジェラート盛り合わせ。
相方は紙カップのロゴに絵を描いて遊んでいました。


ここのトレーに敷いてある紙。お店のロゴと、隅にツバメが飛んでいる以外は、空白。
気になる空白です。いかにも何か描いてくれと言わんばかり・・


これはもう描くしかない!
・・というわけで、しゃべったりぼんやりしたりしながらも、描く事三時間。日も陰った頃に完成です。やりとげた!!



最近はというと・・
劇団四季のミュージカル「WICKED」を観に行ってはまったり、梅酒を漬けたり、あとは引っ越しをしたいので、ちょっと真面目に働いたりしています。

アート作品の展示の予定はまだありませんが、大学時代の友人の紹介で、ちょっとしたデザインのお仕事を頂くことができました。詳細は、そのうちご紹介します。
なので来週いっぱいまで、会社+在宅バイト+デザインのトリプルワークです!
がんばるぞ〜!そして稼ぐぞ〜!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わぁ!
ここ、例のとこですよね!
お花かわい~行ってみたーい!!

相方さんの絵かわいー♪
…そして、
ヒトミさん、凄すぎです!
凄い素敵☆
普通に作品!
今度実物見せて下さいね~
アサコ 2008/06/12(Thu)07:50:37 編集
無題
>アサコさん
そうだよ〜例のとこ!今度行こうね!!

相方の絵ね、あのタンポポのやつは違うんだ…ごめん!
彼が描いたのは、文字の部分に描き足した小さな絵で、あまり写ってなかった。。

作品気に入ってくれてありがとう!!今度ぜひ実物もお見せしたい♪
こういうの描く時はいつも、空白なんて簡単に埋められるような気がして描き始めるんだけど、途中で事の無謀さに気付いて、でも引き返さないもんね!って感じで描いてるよ。でも楽しい。
がんばってよかった!
ナカムラヒトミ 2008/06/12(Thu)22:58:35 編集
無題
このカフェ、私も行ったことあるよ~!
でも、こんなに、お花がいっぱいの時期があるんだね~☆
とってもかわいくて、このお花畑の中のカフェのような写真が
気に入ってしまいました!

そして、絵がすごい!
びっくり☆
こんな絵が、カフェで描けちゃうなんて、とってもステキです♪

いつも食べものに気をとられる私も、
今回ばかりは、写真とヒトミちゃんの絵に引き込まれちゃいました(笑)
さちゅ~ 2008/06/12(Thu)23:29:27 編集
無題
きゃーん!ヒトミさんお久し振りです☆かよこでーす^^
ステキですね~このカフェ。そいで…3時間でコレを描いてしまう
ヒトミさんが素晴らしすぎ…驚愕です。はわー!
かよ 2008/06/14(Sat)09:29:01 編集
無題
お返事遅くなってごめんなさい!

>さちゅ〜さん
あのカフェの自由な雰囲気のおかげで、絵が描けたのかも☆
花や木が増えて、さらにいい感じになってましたよ(^^)
入り口のところでは、花の鉢植えや寄せ植えが売っていました。

絵も気に入って下さってありがとうございます!
おいしいケーキやアイスにも、パワーもらって描きました☆
丹波黒豆のジェラートは、大きな黒豆がごろっと入ってて、おいしかったですよ!

>かよちゃん
きゃ〜かよちゃ〜ん!久しぶり〜☆
カナルカフェいいよ!お金持ちなら通いたいくらいだね。
今度こっち来たらぜひぜひ行ってみて!っていうか一緒に行こう!

3時間も絵を描いてたのって、ほんとに久しぶりだったよ。
なかなか埋まらなくて時間かかったけど、途中周りの景色を眺めたり、お茶飲んだり、しゃべったりしながら描いて、楽しかった〜☆
ナカムラヒトミ 2008/06/19(Thu)03:35:12 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]