忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
        
   
しましまちゃん
2008.07.19 (Sat)
今日は映画の試写会を観に行ってきました!
映画「博士の部屋」で助監督を務めてくれた、いらごちゃんこと伊羅子政代監督の最新作、「しましまちゃん」。ついに完成です!

いつも「いらごちゃ〜ん」なんて軽々しく呼んでますが、彼女はすごくいい作品をつくる監督さんなのです!いくつかのインディーズの映画祭で賞を取ったりもしています。
今回の作品「しましまちゃん」も、ふかやインディーズフィルムフェスティバルで優秀賞を受賞した縁で撮られた作品のようです。

この作品は、シナリオの段階から読ませてもらったり、埼玉県深谷市で行われた撮影にお邪魔してご飯頂いて帰ってきたり(^^;)、チラシ&DVDジャケをつくらせてもらったり、私もちょこっと関わっており、思い出深い作品なのです!だから今日、スクリーンで観られて嬉しかったです!!

どんなお話かというと…チラシの文章からちょっぴりご紹介。

「『しましまちゃん』こと坂崎杏子は縞々の靴下が大好きなちょっと変わった女の子。
無口で人と接することが苦手な彼女は彼氏はおろか友達すらほとんどいない。
そんな彼女が出会うのは野村と川島という2人の男性。
調子の良い川島に比べて、野村はマイペースな杏子にもきちんと合わせてくれる。
そんな野村の事が気になる存在になっていく杏子なのだが...。」

不思議ちゃんな女子大生・しましまちゃんを演じているのは、映画やテレビで活躍中の菜 葉 菜さん。
しましまちゃんの不器用っぷりがかなりツボです!
観ていると「あ〜その気持ちわかるわ!!」ってニヤニヤしちゃいます。

そしてしましまちゃんの「気になる存在」になっていく野村を演じているのは、大久保慎太郎さん。
この人の演技もとっても素晴らしいです!笑顔に人柄の良さがにじみ出ているようで、ステキでした。

稲垣干城さん演じる川島の大学生らしい軽薄っぷりもよかった!
ああいう要領のいい人、絶対クラスに一人はいたよな〜って思いました。

物語の舞台は大学なので、授業風景やサークルの部室、学食とか、「ノート貸して!」っていうやり取り…学生の頃を思い出して、懐かしい気持ちになりました。

この「しましまちゃん」、秋頃公開予定とのこと。楽しみだ〜!


写真は関係者用につくったDVDのジャケ。




いらごちゃんと一緒に、いろいろな映画のDVDを参考にして、試行錯誤しながらつくりました。
バーコード作ったり(実際には使えませんが…)、ロゴもトレースして作ったり、いろいろやれて楽しかった!
このDVDがいつかお店に並んだらステキだな〜☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]