忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
        
   
[PR]
2017.12.11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサコさんの新音源「かさなり」が、8月30日に行われたワンマンライブ・「多重彩声vol.2 夏」会場で発売されました。
発売に合わせて、このブログも模様替え。念願の自分作品テンプレ!やったー

さて今回のジャケット、デザイナーは日頃グラフィックデザイナーとして活躍されている、スズキタカコさんです!
女子力満点の素敵なジャケに仕上がってます。
自分だったら思いつかないようなアイディアが詰まっていて、見れば見る程「さすが!!」って唸ってしまいます。


ジャケット表。




裏から見るとこんな感じ。盤面が見えます。




中の歌詞カードを出すと、絵が全部見えます。



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・このブログのトップ画像と、このジャケの絵は実は別物です。
最初にこのブログのトップ画像の絵を先に描いて、その後データに直す段階で、いったん描き直しました。
データ化して印刷に回す場合、紙に直接絵を重ねるよりも、PCで合成した方がいいだろうという事で、色鉛筆部分(カラーのうねっとしたやつ)・鉛筆部分(花と蝶)・スタンプ部分(青緑の丸いの)に分けて絵を描き、Photoshopで合成してつくりました。

ちなみに、今回絵を描くにあたってアサコさんから頂いたテーマは「夏から秋へと移り変わってゆく感じ」「先へと進む感じ」。
「夏から秋へ」は、アサコさん色のピンクに、私が思う夏から秋の色を組み合わせて表現しました。鉛筆部分の花は、夏のダリアと秋のコスモスをイメージしています。
「先へと進む感じ」は、色の波と、その波を引き連れて飛んでゆく蝶で表現しています。


そして肝心のCDの内容は・・テンション上がるアップテンポなタイトル曲「かさなり」、しんみり心にしみ入る「秋風」、ジャズっぽい大人な雰囲気の「ヨルノハナ」の3曲入り500円。安い!

ライブ会場ではスタッフとしてお手伝いしてきました。受付やったり、CD売ったり。
「ジャケット素敵ですね」って声も頂いたりして、嬉しかったです。
バタバタしていて写真は全然撮れなかったのですが・・そのうちアサコさんのブログにライブレポが載ると思うので、ぜひそちらをのぞいてみて下さいね。
すごく盛り上がって、いいライブだったと思います。
あまりにいいライブだったので、客席でゆっくり楽しんでみたかった気もしますが・・スタッフをやった事でお話しできた人が沢山いたので、やっぱりスタッフやってよかったなぁ(^^)

アサコさん、サポートメンバーの皆様、スタッフの皆様、ライブハウスの皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした!

* * *

そうそう、余談ですがこの日コンタクトデビューしました。
眼科に行って、まず試供品としてもらったのは、2週間使い捨てのソフトレンズ。
最近相当視力が落ちていて、いつもライブに行ってもステージの人の細かい表情なんかは全然見えなかったのですが。
会場は結構広いライブハウスなのに、ステージの上の人々の楽しそうに演奏する表情までばっちり見えました!見えるって素晴らしい!感動!!
しかし視力のより悪い左目だけ、つけ外しに異様に手間取ります。なかなか目を開けていられなくって大変です。仕事の日の朝とか、ちゃんと遅刻せず行けるか心配。
慣れしかないよなぁ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]