忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
        
   
[PR]
2017.09.25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変遅くなってしまいましたが…アートビレッジ50回展、無事終了しました!
声をかけて下さったOne's松本さん、出展者の皆様、お疲れ様でした。
ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

久々のビレッジ、今回は仕事の都合もありあまり会場にいられませんでしたが。。
イラスト系を中心に、いろんな作家さんの作品が見られて楽しかったです!
デジタルで描く方が多いのが印象的でした。
こんな世界もあるのね。。と感心しきりでした。

そして、ずっと応援してくれていた先輩・みぽさんご一家に会えたのもすっごく嬉しかったです!
もうすぐ1歳になる息子さん、ニコニコ元気ですんごい可愛かったな〜☆
元気もらいました。ありがとうございます!

展示の様子はこんな感じ。。
ジョウ仲間でもある、出展者の小加本行広さんに撮って頂きました!
こがもとさんありがとう!!



中:"車窓II" F20号キャンバス、アクリルガッシュ、色鉛筆 2007年
右:"Floatin'" B2木パネル、アクリルガッシュ2006年




左:"気がかりなこと" F10号キャンバス、アクリルガッシュ、水彩色鉛筆 2006年
中上:"あの王国" ハガキサイズキャンバス、アクリルガッシュ 2009年←初出展!
中下:"音の感想画VI" A5木パネル、アクリルガッシュ 2006年
右:"ignition" F6号キャンバス、アクリルガッシュ 2009年←初出展!

今回は旧作を中心に展示しました。
とは言っても、ほとんど1回、多くても2回くらいしか人目に触れてないレアものばかり。
がんばって描いたのに、全っ然人に見てもらってないなんてもったいない!と思って出しました。
見て頂けて、よかったよかった(^^)


そして、これも大っ変遅くなってしまい申し訳ないですが。。
前回「アートコースター・こたえあわせ展」の作品の写真です。これもこがもとさんに頂きました!
他にも、たくさんの方から写真を頂いてます。。「写真下さい」なんて言っておきながら、使いきれなくてごめんなさい。
今後作品集などに、お名前入りで使わせて頂こうと思います。ありがとうございます!



"Paint it…"
F10号キャンバス、アクリルガッシュ

赤い方がジョウ出展作品、青い方がOne's出展作品。
自分の中で、赤と青は色の基本みたいになっていて、どうしてもジョウには赤、One'sには青がしっくり来ます。

毎回アートコースターは「お客さんを楽しませよう!」という思いが第一にあったのですが、今回は制作途中で見事に行き詰まってしまいました。。
考えに考えた結果、自分が楽しくないといいものにならないという事が解ったので、「自分のやりたいことだけをやろう」と思って描きました。

自分の本当にやりたいことを素直にやるというのは難しかったです。
「それは本当に自分がやりたいことなのか?」と何度も自分に問うてみて、結果「ただ好きな色のグラデーションでキャンバスを塗りたい!」という結論に達しました。
自分に問うて、結論を出す。そのプロセスをきちんと踏めたことが、今回の最大の収穫だったと思います。

しかし、「ふたつでひとつ=二つの会場をめぐって意味が分かるもの、楽しめるもの」という所も忘れちゃいけない!という訳で、ちょっとしたしかけもつくりました。(写真の絵の下の方に写ってるやつ)
最初の会場で、絵と英語の色名が並んだカードを手に入れます。そのカードを持って、もう一つの会場へ行き、もうひとつのカードを手に入れます。もう一つのカードは透明で、丸がたくさんついています。
この二つを重ね合わせて、丸の中に入った文字を読むと、メッセージが現れる…というしかけです。

長々文章で書いたのは、カードが品切れしてしまった上に、写真がないから。。わかりづらくてすみません(泣)
そのうち現物増刷して作品集にでも載せるので、気になる人はぜひぜひ見に来て!!

そんなこんなで、今回も長くなってしまいましたね。。
近況や、アサコさんのCDの話、次の展示のお知らせなど、書きたいことはまだまだありますが。
また今度の日記で!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
作品
アートビレッジ見に行けなくて残念でしたが、
ブログ上で作品を拝見できて嬉しいです~

『ignition』大好きです!ボワッ!

アートコースターの作品もジョウしか見に行けてなくて、
One'sの作品が見れなかったんですが、
『冷静と情熱』『静と動』ってイメージで思い浮かびました!
equalのKazです URL 2009/10/23(Fri)00:49:01 編集
>Kazさん
どうもありがとうです!
近くで撮った写真も手に入ったら載せますね。
「ふたつでひとつ」を考える時には、いつも正反対のものを対にしてみたくなります。対になるもの、いろいろ考えるのが楽しい!
ナカムラヒトミ URL 2009/10/29(Thu)15:36:47 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]