忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
        
   
[PR]
2024.05.14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
二日目・日曜日!
2008.10.05 (Sun)
今日は12:00頃〜15:00頃まで自由が丘One'sに、16:00頃〜19:00頃まで下北沢ジョウにいる予定です。ぜひ遊びにいらして下さいね!

昨日はジョウからスタートして、両会場を回ってきました。
今回は全部で40点ずつの作品が両ギャラリーに展示されているのですが、点数の割には意外とすっきり観やすく展示されています。

昨日は初日だったにもかかわらず、思ったよりたくさんの友人や知り合いに会えて嬉しかったです!
みなさまありがとう☆☆☆
オープニングパーティーも、けっこう人が集まって楽しかったです(^^)
アートコースターのパーティーでは、作家一人ひとりが自分の作品をプレゼンする時間があるのですが、最初にスパークリングワインを飲み過ぎて言いたい事が飛んでしまい、自分の番が来るまで思い出すのに必死でした(><)
何て言ったかあんまり覚えてないや。。でも、昨日ブログに書いたような事はちゃんと言った気がするからまぁいっか!

今日はどんな人に会えるかな♪やっぱ展示は楽しい!
PR
        
   
今日からスタート!
2008.10.04 (Sat)
なのですが…諸事情により、ジョウに着く時間が遅れます。。
13時前には着く予定です!すみませんm(_ _)m

今日は13:00頃〜15:00頃まで下北沢会場のギャラリィトウキョウジョウに、
16:00頃〜自由が丘会場のART FORUM One'sにいます。
会場でお待ちしています!
アートコースター〜ふたつでひとつ展〜が始まりますよ!
今回は展示が始まるまで、会場内は非公開という事になっているので、私もどんな空間になっているのかまだ知りません。楽しみ〜!!

明日の初日・4日(土)は、12;00のオープンから15:00頃まで下北沢のギャラリィトウキョウジョウに、その後移動して16:00頃から自由が丘のOne'sに行きます!

One'sでは18:00から20:00まで、オープニングパーティーがありますよ!みんな来てね〜


今日は作品についての話を少し。
今回のテーマは「糸と絵とお話」です。

展示している絵の近くに、小さなお話が置いてあります。これを一部お持ち下さい。
絵と、このお話と、ふたつでひとつの作品なのです。

そして、その絵とお話のセットが自由が丘と下北にそれぞれあって、二つの「ふたつでひとつ」が一つの作品になる、という形なのです。

絵とお話は、今までにもいくつかつくっています。が、糸が出てくるのは、今回初めてです。

なぜ「糸」かというと。
この夏は、嬉しい事楽しい事がいっぱいありました。
自分と周りの世界とがちゃんとつながってる!という事をすごく思った夏だったわけです。
その「つながってる感じ」をどうにか作品に残したい!と思っていた時に、たくさんの糸のイメージが浮かんで、これを自分の絵と組み合わせたら素敵だろうなーって思ったのです。

絵には、私の持ち味と思われるものをそれぞれ存分に注ぎ込んであります。

お話は、作るものを決めたらおのずと降ってきました。

…うーん、あとは色彩の事とかいろいろあるんだけど。。ネタバレになっちゃうので会場で!

ではでは、ご来場お待ちしております!

日曜の夜に搬入も何とか終わり…ついに今度の週末から!あの展示がはじまりますよー!!



「アートコースター〜ふたつでひとつ展2008〜」
2008年10月4日(土)〜12日(日)
平日13:00〜19:00/土日祝12:00〜19:00くらい
@ART FORUM One's(自由が丘駅正面口より徒歩1分)&ギャラリィトウキョウジョウ(下北沢駅西口より徒歩1分)☆自由が丘と下北沢、二つのギャラリーでの同時開催です。地図等は左の各ギャラリーのリンクからご覧下さい。☆

総勢40名のアーティストが参加する企画展です。各会場に一人一点ずつ作品を展示しています。
その作品のテーマは「ふたつでひとつ」。両方のギャラリーの作品を観てはじめて、作品の意味がわかるという仕掛けになっています。ぜひ両方の会場を回ってお楽しみ下さい。

土日は会場内にカフェコーナーもOPENします!
去年のアートコースターや「春待ちカフェ」でも大人気だったあの味がふたたび!
出店:大泉珈琲店(One'sのみ)、Kuma sweets(One's、ジョウ両方)

パーティーもあるよ!誰でも参加OK!
10月4日(土)18:00〜 オープニングパーティー@ART FORUM One's
10月12日(日)18:00〜 クロージングパーティー@ギャラリィトウキョウジョウ

期間中の土日は、必ずどちらかの会場にいます。
私がどちらのギャラリーにいるか、このブログでお知らせしていこうと思います。
遊びに来る時はチェックしてみてくださいね☆

みなさまのご来場お待ちしております!!

画像はスタッフのkieさんが作ったアートコースターのロゴです。
DMも絶賛配布中!住所が分かる方には、なるべく早く郵送しますね!
        
   
notice
2008.09.16 (Tue)
この夏、相方の次くらいにたくさん会っている(笑)、歌うたいのアサコさん。
ホントにしょっちゅうお邪魔してはおいしいものを食べさせてもらったり、楽しい時間を過ごさせてもらったりしています。いつもありがとう☆

さて!
そのアサコさんが、9/26(金)に、待望の新CDを発売します!!
その名も…「notice」。
そう、ついに私の大好きなあの名曲が、CDになっちゃうんですよ!!
楽しみだ〜☆☆☆

詳しくは、アサコさんのブログへ。


そしてそして…このCDのジャケを、前作「first seed」に続いて、今回も私がつくらせて頂くことになりました!!

先週末には、またまたアサコさんちにお邪魔して、朝まで飲み語り…じゃなくて、打ち合わせをしてきました。
「すごく強い想いが込められた歌だから、ジャケはシンプルなもので行こう」という話で、制作に入ってみましたが…シンプルって本当に難しい!って実感しています。

アサコさんの歌を引き立てるような、アサコさんの歌を聴いた事がない人も思わず手に取って見てしまうような、そんないいものができますように!!がんばるぞー!!


アサコさんの新譜「notice」は、9/26(金)発売!
この日アサコさんは、八王子Papa beatで、ライブ「コシナイト」に出演します。
私もなんとか都合つけて観に行きます♪
近郊の皆様、ライブぜひ一緒に行きましょう!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]