忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
震災とフェイスペイント
2011.03.23 (Wed)
* * * * *

東北関東大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。

* * * * *

年が明けてから初の更新になってしまいました。ご無沙汰しております。。
みなさま地震は大丈夫でしたか?
私は職場で人生初の震度5強を体験しました。怖かったです。
でも幸い帰宅難民になることもなく、部屋も倒壊せず、計画停電の影響も受けず、無事でした。
色んなこと考えさせられたり惑わされたり慣れたりしながら、地震の前とはちょっと違う日常を過ごしてます。


地震の翌々日、とあるショッピングセンターでフェイスペイントの仕事をしてきました。
子どもたちの顔に絵を描く仕事です。
そのショッピングセンターは所々天井にヒビが入って、二階も立ち入り禁止になって、それでもイベントやるの?!っていう状態でしたが・・
イベント中止にせず開催してくれて、本当に良かったと思いました。
集まって来た子どもたちは余震が来ようとお構いなし。ほっぺに描かれた絵を鏡で見せた時の笑顔も変わらず。
余震にひやひやする事もあったけれど、子どもたちのおかげで私も笑顔で乗り切れました。

震災で大した被害にも遭わずに済んだ私にできることは、日常を続けること。そしてやっぱり絵を描くこと。
アートの出番も、そろそろだと思ってます。
早くあったかくなれ。サクラサケ!



写真はイベント当日、見本代わりに描いた桜。春モチーフ沢山描けて楽しかった!
昨年11月の展示から更新が滞ってますが・・今7〜8個に分けて、記事をまとめてます。少しずつ上げて行きます!
PR
        
   
今日はtailお休みです。
2010.12.20 (Mon)
ナカムラヒトミ展in tail、好評につき29日まで会期延長してますが…
今日はお店の定休日の為、お休みです。
明日か明後日にはまた展示作品増やす予定です。お楽しみに!
何を持って行こうかな~。わくわく。
ナカムラヒトミ展in tail、いよいよ最終日・・と思ったら!

ご好評につき、期間延長決定致しました!
12月29日(水)まで延長決定です!
今日が最終日だと思って来て下さる方には申し訳ないですが…まだまだやりますよtailジャック!!
また作品を増やして、展示替えも考えてます。もう観た方も、見逃した方もぜひおいでませ!

そして、今日tailにいらっしゃる方へ!
本日のみ、バーの営業開始がちょっと遅く、22時頃~に変更になります!
が、展示自体は観られるようにお店を早目に開けて頂けるので、相方と店番しながらお待ちしております(^^) まさにtailジャック。。(笑)
今日は特に、いらっしゃる前にご一報頂けると助かります。
よろしくお願いいたします!
ナカムラヒトミ展in tail、おかげさまで無事オープンいたしました。
ちょっとずつ作品も増えてたり。。
お客さんがお店に入って来て「おっ?」って感じで店内を見渡して作品を見て下さったりすると、たまらなく嬉しいのです。にやにや。


さて、大変申し訳ないのですが・・予定変更のお知らせです。
明日16日(木)22時半以降にtailに行く予定でしたが、中止にします。ごめんなさい。。
代わりに17日(金)、18日(土)両日tailに行きます。
金曜日はオープンからお店に居ますよ!ぜひぜひおいでませ!!
名古屋の展示の様子を上げようと思っているうちに、何時の間にか12月も中旬!
やばい!

さて、2010年最後の最後に、高円寺のバー・tail (テイル)での展示が決まりました。
なのでこちらを先にお知らせ!

* * * * *

ナカムラヒトミ展 in tail

2010年12月12日(日)~18日(土)
13日(月)は定休日のためお休み
@tail (テイル)(JR中央線・総武線高円寺駅南口より徒歩3分位)
営業時間 20:00~翌朝4:00
※バーの営業時間内の展示になります。
店内での展示なので、ご覧になる際は必ずオーダーをお願いします。

tailは居心地がとてもよくて、お酒ももちろんとっても美味しいのです。
ダークブラウンの木の内装の落ち着いた雰囲気も素敵です。ぜひぜひ飲みにいらして下さい!
私の定番はシャンディガフのジンジャーエール辛口。ぴりりと美味くて、一口飲めば一日の疲れやなんかも吹っ飛びます。
あとはベイリーズに、アイリッシュウィスキーに…美味しいの色々ありますよ!

今の所、私がお店に現れる予定の日時は…
・12日(日)20:00~22:00頃
・14日(火)20:00~0:20頃のどこか
・16日(木)22:30頃~0:20頃
・18日(土)未定(最終日なので、多分朝まで?)

お越しの際は、日時をお知らせ頂ければなるべく時間を合わせてお店に行きますので、ぜひご一報下さい。一緒に飲みましょう!
ちなみに0:20頃というのは…私の終電の時間(笑)

今回の展示はマスターの大崎さんに声をかけて頂いて、急遽決まりました。
展示は旧作が中心になりますが、敢えて「おそらく今後はやらないであろうラインナップ」でお届けいたします。
バーでの展示も、あと壁が木目の場所での展示も初です。あの場所をどんな風に彩ろうか、わくわくしてます。
お楽しみに!!

最後に…
<tailへの行き方>
高円寺駅南口を出て左折し、高架沿いの細い道を歩きます。右手にコンビニ(サークルKサンクス)が見えたらもうすぐ。左手の高架下の並びにあります。(一つ手前は、これまた美味しくて安い素敵な焼肉屋さん「福べこ」。)
入り口にある、猫の絵の看板が目印!これ↓です。


ではでは、来週はぜひtailで乾杯しましょう!お待ちしております!!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]