忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか何とか、オープンしました!個展「風花展-かざはなてん-」、今日から開催です!
展示は一応形にはなってますが、まだまだ足りない部分がいっぱいある気がします。とにかくやること多くて大変だ〜(@_@)今晩もあれやってこれやって・・って感じです。明日は完璧かな??
今日は雨で、お客さんは来なかったけれど、その分ゆっくり展示をいじったり、窓に貼るポスターの絵を描いたり、トウキョウジョウの城主・ふんずさんとおしゃべりをしたりして、いい時間を過ごせました。
今日の会場はこんな感じ↓


今回のテーマは、「博士の部屋」です。
ギャラリィトウキョウジョウの空間を、「不思議な植物を研究する博士の部屋」に見立てて展示をしています。
作品は全て、博士が研究のために集めた植物コレクションという設定です。
ぱっと見普通の展示に見えるけれど、よくよく見ると、まるで裏メニューのように色々な物語が隠されている・・という感じにしています。
さらに、毎日部屋のあちこちで、謎の植物が増えたり育ったりします。今回初の試み「毎日変化して行く絵」もあります。ぜひぜひ、何度でもいらしてください♪



ここは博士の机。この顕微鏡では、謎の植物の花粉と花びらの組織が見られます。ぜひのぞいてみてください!びっくりしますよ〜(^^)


伯父と伯母からお花が届きました。初めてもらった蘭の鉢植え。次の絵のアイディアにつながりそうです☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
明日の予定
書くの忘れてました・・
明日は昼頃〜20:00頃まで会場にいる予定です。ぜひ遊びに来てください♪
ナカムラヒトミ 2006/10/03(Tue)00:57:43 編集
始まりましたね^^
画像で見ると、小さいもののなかに面白そなものがありそうな気がしますね〜
モーラック 2006/10/03(Tue)08:46:45 編集
祝!
個展開催おめでとう!!!(^O^)/☆

昨日今日どちらかにおじゃまするつもりだったんだけど、風邪をひいてしまい行けませんでした…。
絶対時間見つけて行くので,楽しみにしてるよ~☆☆
タンバリン. 2006/10/03(Tue)09:54:05 編集
わぁ☆
すごいね!すごいね!!個展だよ!!!
あー、行きたい!九州凱旋個展をお願いします!!
次の個展を早速たのしみにしています☆
みぽ 2006/10/03(Tue)15:55:07 編集
すてき~☆
うふふ。
がんばってねー。
香ん 2006/10/04(Wed)01:05:24 編集
無題
個展開催おめでとうございます!!
素敵な感じて展示されていますね^^
テーマや設定も面白いですね~。
素晴らしいイベントとなりますように!
One''s松本 URL 2006/10/04(Wed)11:26:29 編集
ありがとうございます♪
みなさまコメントありがとうです!
ちょっとバテ気味でしたが元気出ましたよo(>_<)o

>モーラックさん
そうなんですよ!よ〜く見ないとわかんないような細工するの大好きなんです。見つける楽しみっていうのが好きなんですよ〜(^^)
>タンバリンちゃん
風邪は大丈夫?!最近急に寒くなったりしたからね。初日は形にはなったものの。。って感じだったから、これから来た方が楽しめるよ!ぜひぜひ来てねo(^-^)o

>みぽさん
九州凱旋・・やりたいですねぇ(^^)早く有名にならなきゃ!
この前はメール頂いたのに返してなくってごめんなさいm(_ _;)m今日はもう遅いので、明日メールします!

>香ん
センキュー☆がんばるよ〜
近かったら見に来てほしいけどねー。やっぱ凱旋かね!

>One'sさん
ありがとうございます!
今回の個展は、もともとアートビレッジから始まったご縁なんですよね!ほんとにありがとうございます。
アートビレッジに参加すると必ず何かに繋がって行く気がします。また来年にも参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!
ナカムラヒトミ 2006/10/04(Wed)23:54:56 編集
無題
見に行かせていただきました!
blog読ませてもらって、よかった。。。
やっぱり博士の部屋でよかったんですね。小説読ませてもらって。。。そのうちに、ギャラリーの方が音楽をかけてくれてて。。。そしたら、どんどん自分が小説の中の主人公になった気分になって、なんか不思議な感じがしました。
Racheal Yamagataよいです。
あの青い色の万華鏡みたいに見えるやつ、あれいいですねぇ。
何て言うものなんでしょう?
日々変化があって、終了の頃はどんな部屋になってるんでしょうか。楽しみです。
まき 2006/10/06(Fri)14:13:01 編集
無題
>まきさん
コメント遅くなってすみません!うっかり見逃してました(-_-;)
分かりにくい展示ですみません。。日々試行錯誤しています。次にいらっしゃった時にはもっと楽しんでいただけたらと思います。
レイチェル・ヤマガタは周りの人にかなりお勧めしています。あのハスキーな声が好きなんです☆
青い万華鏡みたいなのは・・何て言うんでしょうね??もう十年近く前に手に入れた物なんですが、私はずっと「何でも万華鏡」って呼んでます(^^;)
ナカムラヒトミ 2006/10/08(Sun)02:02:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]