忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4
        
   
[PR]
2017.12.11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「春待ちカフェ」は絵の展示だけじゃありません。内容盛りだくさんなのです!

今日は、ステキな歌声で春待ちカフェに春を運んでくれる、ライブ出演者をご紹介します(^O^)/



**アサコ**
Live:2/23土曜日 15:00〜15:30

今回は聴いてくださった方に、温かい気持ちで帰っていただけるよう
「春待ちカフェ」にふさわしい優しい歌をお届けしたいと思います♪
お楽しみに〜

歌うたいアサコのブログ
http://yaplog.jp/asako_ann/





**フラウタ.**
Live:2/24日曜日 15:00〜15:30

村井学(Vo&B)オギノユウスケ(G&Vo)によるアコースティックユニット。

「歌が好きだから歌でメシ食えたらいいなぁ。」
「でも、いろんなところで歌える今のきままな生活も捨てがたい。」
「バイトはだるいけど仲間もいる。」
「金はないけど夢はある。」
「自信はないけどうぬぼれはある。」

なんとなく全部で。フラウタ.は歌を歌う二人組。

フラウタ.(blog)
http://furauta.jugem.jp/



以前、偶然入ったカフェで、生演奏のライブを聴いたことがありました。
音楽が始まった瞬間、カフェの雰囲気がさらにステキになり、おいしいコーヒーがさらにおいしく感じられました。それ以来、私の中でカフェと音楽は、黄金の組み合わせになりました。
イベントの開催が決まった時、絶対カフェと音楽ライブをやりたい!と思い、アサコさんとフラウタ.に出演をお願いしました。
アサコさんもフラウタ.も、大好きなアーティストなので、出演が決まったときはホントに嬉しかったです!
さらに今回、アサコさんもフラウタ.も、新曲を聴かせてくれるとのこと。
ステキな歌を聴かせてくれることでしょう♪♪♪お楽しみに!
PR
「春待ちカフェ vol.1」開催まで、あとひと月を切りました!今日からは少しずつ、出展者・出演者のみなさんのご紹介をさせていただきたいと思います。

春待ちカフェ開催のお知らせに載せているクレジット(出展者・出演者一覧)では、コンセプト絵本の内容にちなんで、アート作品のことを「まど」と表現しています。
今回は、会場に素敵な「まど」をつくってくれるアーティストのご紹介です。みなさんから頂いたコメントと、いままでに制作された作品の画像も公開します!素敵な作品ばかりですが、無断使用はだめですよ。。



**Akiko IHARA**

その人の個性をより演出することができるような、 普段の生活の中に
ARTを感じれるような、そんな何かが作れれば・・・と思っています。
"Akiko's web site IHARAN"
http://www.sepia.dti.ne.jp/a-iharan/aki/

掲載作品:「The Sky of London」

昨年の「Art Co-Star」でもご一緒させて頂いたAkikoさん。素敵なセンスとアイディアを活かして、作品展示だけでなく、展示プランのお手伝いもして頂きます(^^)


**Kaz**

『生命』『自然』をテーマに、独自の解釈で抽象画をメインに制作。
作風:油彩画を中心に、アクリル、メッセージボード等。
『equal (PC)』
http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=Kazuo

掲載作品:『銀河航路』(M12号)

「作品持ち込まナイトコンペ」で出会ったKazさん。このギラリと光る「銀河航路」に惚れて、声をかけさせていただきました(^^)独学ながら、画材の研究も欠かさない姿勢は、見習いたいです!


**hikali**

hikaliという絵描きです。
春待ちカフェって、何か語呂が良いですよね?
うん。ギャラリーが2日間カフェになる間、僕は其処で窓を作ってます。
ライヴです、ライヴ de ペインティングです。
deに意味はナイ。
ココでしか見れない窓をその日に創るよ! 窓屋 hikaliより

「絵を描くhikaliのブログ。」
http://blog.livedoor.jp/kokoronihikali/
webギャラリー
http://rsg.cutegirl.jp/hikali/

ナカムラヒトミの永遠のライバル(?)、hikaliくん。今回はまどをつくる人=「窓屋」として参加してくれます!なぜ窓屋が春待ちカフェにいるのか?そこにはステキな物語があるのです。。詳しくは来てのお楽しみ!


**ann**

小さな窓からのぞかせるそれぞれの世界をお楽しみください。


今回初の作品展示をされるannさん。その正体は・・当日明かされる?!annさんは普段は別の分野で活動されていますが、今回シークレットゲストとして、アートデビューもしちゃいます!写真は出展作品の一部。楽しみですね〜(^^)


参加アーティストはまだまだいますが、長〜〜くなってしまったので今日はここまで。。。
イベント開催まであと一ヶ月!
今回の「春待ちカフェ vol.1」を開くにあたって、年末に絵本を描きました。
タイトルはそのまま、「春待ちカフェ」といいます。
この絵本の世界を、会場のOne'sに再現する、というコンセプトでイベントの企画を進めています。
昨年12月に、ギャラリィトウキョウジョウで展示したこの作品、
特別にflashバージョンを公開します!これを見て、会場に来ていただくと楽しさ2倍ですよ(^O^)/
flash初心者なので、見づらい点もあるかと思いますが、ご愛嬌。。
macの方はcontrolキーで、windowsの方は右クリックで、拡大して見ることもできます。(その場合左右が少し切れます。。)

イベント会場となるOne'sのオーナー・松本さん(「春待ちカフェ」のボスです!!)のブログでも、企画について書いていただいてます。ぜひご覧下さい!
One'sさんのブログはこちら
ただいま出展・出演者からのコメント等、続々集まって来ています。次回の日記では、出展・出演者を紹介します!
        
   
何で「春待ち」?
2008.01.14 (Mon)
「春待ちカフェ」特集、今日は予告どおり、イベント名についてのお話です(^^)



「春待ちカフェ」の「春」には二つの意味があります。
ひとつは、草木が芽吹き、花咲く季節の春。
この季節を開催日に選んだのは、イベントが何にもない時期だからです。
まだまだ寒いけど、もうすぐ春。。そんな時期に、おいしいコーヒーやお菓子をつまみながら、いろんなアートを楽しみながら、春を待つというイベントを開いてみようと思ったのです。


もうひとつは、「表現したい!」という熱い思いを持った人々に、光があたる時、という意味での「春」。
「春待ちカフェ」に集う人々は、みんな熱い思いとステキな感性を持った人たちばかりです。まだメジャーではないけれど、チャンスを手にするために、みんな日々がんばっています。
出展者も出演者も、そしてお客さんも、春待ちカフェに集うすべての人たちが、自分の感性の芽を伸ばし、ひと花咲かせるためのきっかけをつかめるような、そんな場所にしたいと思っています。



さて、明日は(もう今日でした。。)出演者・出展者のみなさんと、会場のOne'sに集まって第一回目の顔合わせ会です。
楽しみではあるのですが、初のイベント企画なので、うまく説明や進行できるかな・・とか、何か見落としてることないかな・・なんて考えてはドキドキしてます(@_@;)
お待たせしました!2008年、第一回目の展示のお知らせです!




「春待ちカフェ vol.1」
2008年2月23日(土)、24日(日)
@ART FORUM One's (自由が丘駅正面口より徒歩1分)
11:00〜19:00
入場無料

出展・出演予定

<まど(ART)>
ナカムラヒトミ http://trueeyes128.blog.shinobi.jp/
Akiko IHARA http://www.sepia.dti.ne.jp/a-iharan/aki/
Kaz http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=Kazuo
NOSEあつし
nico
ann
・・・and more!
<窓屋(ライブペインティング)>
hikali http://blog.livedoor.jp/kokoronihikali/

<常連客(ライブドローイング)>
圭一郎

<はるをよぶうた(ライブ)>
アサコ(23日)
フラウタ.(24日)

<うごくまど(映画)>
伊羅子 政代
藤原 智樹

<カフェ>
大泉珈琲店(コーヒー)
KUMAZERU(お菓子)
BANE(お菓子)

<マスター(軽食/企画)>
難波 裕史
<オーナー(企画)>
ナカムラヒトミ

今度はただ絵だけの展示じゃありません。
昨年9月に行われた、「ART Co-Star~ふたつでひとつ展~」で頂いたイベント開催権を使って、アートイベントを開きます!
具体的には、自作の絵本『春待ちカフェ』の世界をART FORUM One'sに再現する、というコンセプトで、アート作品の展示、音楽ライブ、自主映画の上映、コーヒーや手作りお菓子の販売等を行います。大好きなもの、ステキなものをいっぱい詰め込んで、心の芯まで暖まるようなイベントにします。お楽しみに!!

次回は、「春待ちカフェ」の名前の由来について。。
前のページ     HOME    
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]