忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2]  [3]  [4

春待ちカフェ・オープンまであと半月・・。
我が家は魔境と化しつつあります(@_@;)私の作品や画材類に始まり、カフェで使う椅子やテーブル、マスター・難波くんの鍋にミシン、BANEのお菓子作り道具入りトランクまで持ち込まれ、未だかつてない勢いで足の踏み場をなくしているのです。その勢いは、この連休でさらに加速しています。。

さて、今日は、23日(土)に作品を上映してくれる自主映画監督・伊羅子 政代さんのご紹介です!

**伊羅子 政代** 作品上映:23日(土)13:00〜13:30
映画を制作する時は弱い所、ダメな所を含めた「人間」を描くことを心がけています。
でも、人間は奥深くて複雑でなかなか一筋縄ではいかない。
これからも「人」をテーマに作品を作っていきたいです。

「ゴーゴー☆TOILET」

小学校時代誰もが経験する身近な問題をテーマに制作しました。
寒い中の撮影でしたが、出演してくれた子供達は元気いっぱいでした。
悩める小学生ユウキ君に誰もが共感するはず!?
「フンヅマール」とか小ネタを所々しこんでおります(笑)

「おばあちゃんのきんぴらごぼう」

実際の自分と祖母の関係を元にしているので、主人公を見ると自分を見ているような気分になります。
きんぴらごぼう他映画に出てくる料理は、見ている人がおもわず食べたくなるように盛り付けにも撮影の仕方にも気をつかいました。
今日の夕食の献立にはきんぴらをどうぞ。

映画「博士の部屋」では助監督を務めてくれた、いらごちゃん。彼女の作品を観ると、思わずニヤリとしたり、ほろりとしたり。心があったまりますよ!
PR

さて、「春待ちカフェ」オープンまで20日を切りました。今日はART出展者のご紹介・第二弾です!


**圭一郎(ライブドローイング)**
描きたいときに描きたいように描あああああああ!

春待ちカフェの「常連客」、圭一郎くん。
コーヒー一杯でねばりつつ、春を待つ青年。彼が描く世界とは・・?
入り口を入って右側の、小さなカウンター席が彼の場所です。ぜひ隣に座ってみて下さい。きっと面白い体験ができるはず!


**NOSEあつし**
こんにちは、Noseあつしです。ナカムラさん企画「春待ちカフェ」に、参加してます。よろしくお願いします。
普段は、人物画を描くのが多いのですが、今回の「春待ちカフェ」は、今までとは違う感じで作品を製作してます。
果たして、どうなる!Noseあつし

のせさんの作品には、思わず笑ってしまうような遊び心が溢れています。
今回はどんなアイディアでお客さんを笑顔にするんでしょうか?!お楽しみに!


**一戸悠介**
この日は、春を待ちきれないせっかちなアーティストの様々な「春」を一度に体
感できる、大変お徳な日でございます。
皆様も一足早い「春」を一緒に感じてみませんか?

久々に絵筆を取るという一戸さん。先日ご紹介したannさんと同じく、他分野で「春待ちカフェ」に参加しつつ、ARTの分野でも、シークレットゲストとして登場です!その素顔は一体・・・??知ったらびっくりですよ〜(☆_☆)


**nico**
小さな“ほっこり”をお届けできたらと思います。

多忙な中「春待ちカフェ」に参加して下さったnicoさん。残念ながら画像はありませんが、あったかい絵を描く方です(*^^*)
「ふたつでひとつ展」「絵本の作家とレビュー展」にも参加されており、ふんわりかわいい雰囲気の絵を出展されていました!

今日はカフェメンバーのご紹介です!

**大泉珈琲店**
「何気ない日常のcupでちょっとだけ豊かに。」そんな想いを込めて世界中の珈琲豆の中から、スペシャルティと呼ばれる産地指定の生豆だけを厳選し、香り高く自家焙煎しております。今回、新作「春待ちブレンド」をはじめ、趣の異なる豆を用意しました。お好みに合わせて素敵な時間をお過ごしください。

コーヒー好きの人も、そうでない人もとりこにしてしまう大泉珈琲。
普段は豆のみの販売ですが、今回は店主・大泉さん自ら、こだわりの一杯をいれてくれます。
ふたつでひとつ展の時にも大絶賛しましたが、ホントにおいしいんです☆☆☆新作「春待ちブレンド」早く飲んでみたい!

**KUMAZERU**
お菓子担当kumazeruです。
春呼ぶお菓子を用意して待ってます♪

くまさんことKUMAZERUさん。「ふたつでひとつ展」でお菓子作家デビューして以来、活動の幅を徐々に広げつつあります。
今回はメニューもかなりバラエティー豊富です。あまりにおいしいので、スタッフが食べ尽くしてしまう危険大です。全種類制覇したい人は、早めのご来場をお勧めしますよ〜(☆_☆)

**BANE**
食べてみて無事「おいしい」で終わるにこしたことはありません。
でもあえてそこから先を見るような、ストーリー性のあるお菓子を作ってやろう
と日々息巻いております。

BANEの料理系ブログ「バネバカリ」
http://ameblo.jp/hopstepcookingmisui


ナカムラ家の三女ことお菓子作家BANE、今回は春をイメージしたお菓子を引っさげて登場します!「ふたつでひとつ展」で大人気だったチーズケーキは、春仕様に衣替え。春色のクッキーやマフィンも出ます。さてさてどうなる事やら・・

* * *
みんなかなり本気モードで準備をしています!
「ふたつでひとつ展」での経験を活かし、さらにパワーアップしたカフェコーナー、お楽しみに!!


        
   
西へ東へ!
2008.02.04 (Mon)
土曜日は合羽橋〜浅草へ、そして日曜日は東西線を東へ西へ。。

土曜日は、カフェメンバー全員で合羽橋〜浅草ツアーに出かけました。仲見世おやつにお好み焼き、スタバのスイーツに電気ブランに雷おこし・・おいしいものをたくさん食べて飲んで、もちろん包材類の買い出しや真面目なカフェ会議もぬかりなく、大充実の一日でした♪
カフェメンバー(別名ナンバーズ?)は、ふたつでひとつ展以来の付き合いで、とっても仲が良いのですが、さらに仲良くなった感じです(^^)また浅草ミーティングやろうね!

日曜日は、カフェ会議の結果を受けて、東西線の東の果てのそのまた向こう、南船橋にあるIKEAへリサーチに。内装などに使うアイテムを格安でゲットしてきました☆
IKEAでは、欲しかった物が予算の半額くらいで売ってたりしました。しかもシンプルで、デザインが良いものが多いし、お店のシステムも日本にはない感じで、すごく面白かったです。IKEA最高だよ!!もっと近所にあればな〜(><)
IKEAの後は、東西線を西に下って吉祥寺へ。お菓子作家のくまさんとも合流してユザワヤでこまごまと買い物をし、前から食べてみたかった、人気のお店の生パスタを食べ、その後は新宿へ向かってまたまた内装アイテムをまとめ買い。。

こんな感じで、この週末も「春待ちカフェ」の為に走り回ってきました。
忙しかったけど、すっごい楽しかったです!!



写真は土曜日の戦利品。大泉珈琲店の大泉さんおすすめの一品”THUNDER RICE CRACKER”(まんま英訳されてます・・)。浅草・雷門前の雷おこし屋さんで買ってきました。
お味はなかなか、食べ始めると止まらない!

次回はアツイ仲間たち・カフェメンバーのご紹介。。
バシバシ更新して行こう!と思っていたら、少し間が空いてしまいました。。
「春待ちカフェ」では、「うごくまど」=自主映画の上映があります。今回は二名の監督による、計4本の作品が観られます。


今日は二日目・24(日)に上映する作品と、監督・藤原さんのご紹介です!

**藤原智樹**

年に1本ほどのペースで自主映画を制作しています。
詳しくはこちらのHPをご覧ください→http://www2.ocn.ne.jp/~tf_life/

今回「希望情景」「がたぴしLife」の2作品を上映させて頂きます。
2つともタイプの違う作品ですので、ぜひぜひ最後までお楽しみください。

2月24日(日)上映作品

「希望情景」

喫茶店を舞台にしたこの作品、「春待ちカフェ」で、絶対上映したい!と思っていたので楽しみです(^^)
藤原さんは、なかなか素直になれない、でも暖かい人たちを描くのがとても上手だと思います。
この作品を観た後は、おいしいコーヒーが飲みたくなりますよ!

「がたぴしLife」←新作!

完成したてのこの作品、なんと「春待ちカフェ」で初の上映です!
実は我が家でも撮影が行われ、藤原さんと知り合うきっかけになった作品です。

*  *  *


先日、高田馬場のステキなカフェで、出展者のAkikoさんと、マスター・難波くんと三人で、春待ちカフェの展示プランや内装について話をしてきました。
Akikoさんにアドバイスを頂きつつ、なんとかまとまって、形が見えてきた感じです。いよいよ2月に入りますが、やることまだまだたくさんですよ(@_@;)がんばるぞ〜!

この週末は、カフェメンバーが集結して調理関連の問屋街・合羽橋ツアーに出かけるので、ついて行ってみようと思います!どんなメニューが出来上がるのか?こちらもお楽しみに!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]