忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分前から気になっていた、「若沖と江戸絵画展」に行ってきました。
やっぱり会期終了間際だからか、平日なのに結構混雑してました(+_+)
作品数も多かったので、パッと見て「これだ!」って思った所をピンポイントで回り、人ごみかき分けて見てきました。私は花を描くのが好きなので、やっぱり花や草木の絵にどうしても目がいってしまいます。琳派展の時も思ったんですが、大胆さと緻密さ、繊細さといったものを両方持ち合わせて表現できるっていうのはすごいと思います。私もそういう表現ができるようになりたいなぁ。
展示で一番面白かったのは、最後の屏風の部屋でした。
この部屋では、ガラス越しでなく、じかに作品を見ることができました。しかも照明は「朝の光」から「夕方の光」へと、光の色や強さを徐々に変えていくようになっています。金箔の屏風も、朝と夕とでは全く色が違って見えます。金箔の色って、今まで思ってたよりもずっと美しい色だということがわかりました。

そして・・絵を堪能した後は、歯医者さんに行ってきました。親知らずが虫歯になっていたので、抜くことにしたのです。。
今回抜いた歯は歯茎の中で横倒しに生えていたので、歯茎を切開して、歯を細かく割って取り出して、歯茎を三針縫う、というものすごい事になりました(> <;)
結構怖かったけど、知り合いの歯医者さんだったので安心してお任せできました☆
ただ、切ったり縫ったりしただけあって放っておくと唇に血がにじむので、血を拭いつつブログを書いています。ゴミ箱に血染めのティッシュがたくさん・・恐ろしい眺めです(((-_-;)))
そんなわけで、しばらくは普通のご飯が食べられません。早く米とかうまかっちゃんとか食べた〜い(TOT)あ、でもダイエットになっていいかも??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
若冲と江戸絵画展
おれも行ってきたけど、やっぱり光が変化していく所が面白かった。屏風ってどんなふうに見えてたんだろうってずっと思ってたから。あれで少しわかったような気がしたよ。

それにしても手術の後は大丈夫ですか?
おだいじに。
早くごはんが食べられるといいね。
モーラック 2006/08/24(Thu)06:37:01 編集
無題
>モーラックさん
私は今まで屏風ってそんなに興味がなくて、どちらかというと成金趣味的なイメージを持っていました。でも今回の展示を見て、「屏風いいじゃん!」って思えるようになりました。いい体験したな〜って思います(^^)
歯茎は順調に回復してます。ごはんもそろそろ普通に食べられそうです☆
ナカムラヒトミ 2006/08/26(Sat)15:01:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]