忍者ブログ
                     アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。                                          ナカムラヒトミのブログです。                                                                  
| Admin | Res |
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
        
   
[PR]
2017.03.29 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ライブづいてますよ。
2007.12.03 (Mon)
この週末は、なんと4つも音楽のステージを観てきました(☆_☆)
たまたま誘っていただいたステージ、前から楽しみにしていたステージ、勢いでチケット取っちゃったステージ、いろいろありましたが、どれもステキでした♪♪♪

最初は金曜夜、オペラシティでの、クラシックギターのリサイタル。
mioちゃんのお父様の恩師の方のリサイタルでした。
クラシックギターの演奏を生でちゃんと聴くのは初めてでした。
ギターの音色って、今まで思っていたよりもずっと柔らかくて、気持ちを落ち着かせてくれるものなんだなぁとしみじみ思いました。mioちゃんファミリーにも会えてよかったです!mioちゃんありがとう!

その日の深夜は、2月のイベントに出演してくれるユニット・フラウタの出るライブへ。
フラウタの歌はほんとに素晴らしくて、彼らのライブも大好きで、イベントを開くことになった時に「ぜひ歌って欲しい!」と思ってお願いしたのです。が、今回ライブを観ていて、「こんなすごい人たちを、自分のイベントに呼んじゃったんだな〜(☆_☆:)」と思うとちょっと畏れ多いような気になってしまいました。
でも、フラウタのお二人と話をしていくうちに、ステキな企画も飛び出して、すっごく楽しみになってきました!

そして土曜日は、同じく2月のイベントに出演してくれるアサコさんの出るライブへ。
今回アサコさんは、プロのアーティストのオープニングアクトで出ていました!
アサコさんの歌は、聴くたびに磨きがかかっています。やっぱりフラウタの時と同じく、ちょっと畏れ多い気分になってしまいましたが、アサコさんと話をしたら、イベントのことをいろいろ考えて楽しみにしてくれているということがすごく伝わってきて、元気が出てきました。

2月のイベントは、出演してくれる人たちも、出展してくれる人たちも、来てくれたお客さんも、そして自分も楽しめるように、全力でやろう!って思いました!!


そして日曜夜は、妹・BANEと一緒に、間々田優という人のライブへ。
先日この人の歌をラジオで偶然聴いて衝撃を受け、「今この人のライブを観ないと、一生後悔する!」って思って、その日のうちに勢いでライブチケットを取ってしまったのです。
その歌は曲も歌詞もほんっっとに暗くて、すごいシャウトしてるし、相当コワい感じなのですが、ものすごいパワーに溢れていました。どんな人なんだろう、と思ったらもうじかに見てみたくて仕方なくて、ライブに行きました。
ステージに出てきた間々田優は、ラジオで聴いた歌のイメージと正反対の、小柄で笑顔のかわいい女の子でした。歌も、暗い歌から明るくかわいい歌までいろいろで、私の言葉ではうまく伝えきれませんが、どれもちゃんと自分の言葉で歌っていて、パワーに溢れていて、すっごくかっこよかったです。曲を聴いて鳥肌がぶわっと立つという感覚を久しぶりに味わいました。
次の作品は、この人のアルバムを聴きながら描くと思います。

そんなこんなでライブ三昧な週末でしたが、イベントの準備もほったらかしではありませんよ!
ゆっくりと、でも着々と進んでいるのです。。
詳細は・・次の日記で!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
飛尽・ナカムラヒトミ 2人展「はじまりの風景」無事終了いたしました。ありがとうございました!

☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]