忍者ブログ
                     アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。                                          ナカムラヒトミのブログです。                                                                  
| Admin | Res |
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[122]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
        
   
[PR]
2017.03.29 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
Christmas Bells Are Ringing♪
2007.12.25 (Tue)
あっという間にクリスマスも終わりですね。
私は、今年はいろいろと忙しいクリスマスでした。今までで一番クリスマスらしくないクリスマス。。
でも、楽しい気持ちで過ごせてます☆☆それはRENTを観たから!
RENTは度々このブログでも紹介し、相当周りの人々に勧めまくっている、私の「心の一本」、ブロードウェイの伝説的ミュージカルです。
アーティスト・ナカムラヒトミの半分はRENTでできていると言っても過言ではありません!
そんなRENTの来日公演、去年に続いて今年も、難波くんと一緒に観てきました!しかも今回は楽日のチケットをしっかり押さえました☆
まずはマチネの公演を観たのですが、冒頭の”RENT”からどっぷりRENTの世界に浸る事ができました。歌、演出、キャストの演技、会場の雰囲気・・どれを取っても去年より格段に素晴らしかったです。今年のカンパニーはみんな良かった!!
去年はコーラスよりはソロの方が良く聴こえたのですが、今年はソロもコーラスもすごく良かったです。特に場面の合間合間に歌われる"Christmas Bells"のハーモニーは素晴らしかったです☆
ひとつひとつ書くと長くなるのでやめておきますが、どの曲もどの曲も、もう何度も聴いてるはずなのに、初めて聴いた時以上に素晴らしかったです。

今回のカンパニー。モーリーンだけなぜか写ってない。。


そしてマチネの後は、千秋楽も観たくなり、ブレイクスルーシートを狙って並んでしまいました。
ブレイクスルーシートとは、お金のない若い人にも舞台を観て欲しいという意図で売られる当日券です。毎公演ごとに最前列の12席を通常の半額で売り出すという超太っ腹なチケットなのです!
が、やっぱり人気なので、毎回ロビーで抽選が行われます。この抽選も、キャストがロビーに出て来てくじを引いてくれるので、盛り上がります。当たっても外れても楽しいので、「ブレイクスルーシートの抽選までがRENTだよね〜」なんて言って並んだら、なんとうちら二人とも当たってしまいました!!この時、12枚のチケットに並んだ人は200人以上。そして連番の札をもったうちらが二人とも当選する確率は・・??

・・というわけで、千秋楽の公演、最前列で観てきましたよ!!(☆_☆)
千秋楽のチケットを取っていたアサコさん&オギノさんとも合流し、テンション上がりっぱなし☆☆
最前列で観るRENTは、今までの人生の中で3本指に入るくらい楽しかった!遠慮なく一緒に歌い、喝采し、”Moooo!”も参加したし(^^)
何より素晴らしかったのは、舞台の上のキャストと向かい合うようにして"Seasons of Love"を一緒に歌い、言葉が通じなくても、気持ちは伝わるんだという事を実感できたこと。
全てのプログラムが終わった後、客席では、ラストで歌われる"No day but Today"
の大合唱。これも楽しかったです!



↑スタッフの人が撮った映像が、YOU TUBEにありました。この場所にいたんだと思うと、すっっごく嬉しいです。
何だか、またARTに向かう力をもらった感じがします。
今回の来日公演のカンパニーに、そしてRENTの作者、Jonathan Larsonに、感謝です!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すげー、客席だけでハモってる・・・。
やっぱ惜しいことしたかなあ・・・。
うめ 2007/12/26(Wed)09:58:10 編集
感動再び
いやはや、本当に良かったですね!
二人が当たったと聞いて、まずそれだけでも十分来て良かったって思えたし、もちろんステージも最高でしたね。
あぁ…最高。
最後の合唱にも参加できて嬉しかった~♪
また、語りましょう!
アサコ 2007/12/26(Wed)13:07:35 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
飛尽・ナカムラヒトミ 2人展「はじまりの風景」無事終了いたしました。ありがとうございました!

☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]