忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2017.10.19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
RENT 来日公演!
2006.11.23 (Thu)
半年前からチケットとって、楽しみにしていた来日公演!ついに見に行ってきました!!

「RENT」は周囲の皆様にオススメしまくっているくらい、大好きな作品なのです。もう完全にRENT Headsと化しています。。いつか絶対NYに行ってやる!
舞台は1989年のクリスマス、NYのイーストビレッジ。家賃(=RENT)も払えないような貧しさや、ドラッグ、エイズなど様々な問題を抱えながらも夢を追う若者たちの一年間を描いたミュージカルです。最近映画化もされました。DVDやCDを何度も観て、聴いていますが、観る(聴く)度にパワーをもらえます(^^)
今日の公演は音響や字幕など微妙なところもありましたが、生の舞台の迫力を感じられたし、映画では省かれたエピソードもあったので、全体的には面白かったです☆☆

特に良かったシーンをいくつか。
まず、ロジャーが、部屋にやって来たミミを追い返す「Another Day」のシーン。「今を生きよう」と歌うミミのひたむきさと、本当はミミが好きなんだけど、エイズに冒されているために正直な気持ちを言い出せないロジャー。二人のすれ違いっぷりが切なくて、うるっときました(;_;)
次にレズビアンのカップル、モ—リーンとジョアンヌの迫力満点ケンカシーン「Take Me or Leave Me」。カップルのケンカって、結局みんな言ってること変わんないのね。。(^^;)
そしてラスト近くで、それぞれ手放しかけた夢を追う決意をしたロジャーとマークが歌う「What You Own」のシーン。あんな友達ってステキだなあ。。
ソロや大勢で歌うシーンより、一対一で歌うシーンの方が良かった気がします。
あと、ラストシーンで、エンジェルがステージに戻ってくるところはもうボロ泣きでした(TOT)超強力ウォータープルーフのマスカラにしといて大正解。

最後のアンコールでは客席総立ちで、キャストと一緒にSeasons of Loveを熱唱してきました。楽しかった〜!またパワーもらえました(^O^)/♪♪♪
週末はブレイクスルーシート狙ってきます。もういっぺん観た〜い(☆_☆)
PR
前のページ     HOME    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]