忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2017.10.19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
山じゃなくて海の方
2007.07.18 (Wed)
昨日の日記で「山の方に行く」と書きましたが・・
朝起きたら雨だったので、プラン変更して品川の水族館に行ってきました!


まずはマンタのお出迎え。ここの水槽はトンネル状になっていて、珍しいエイや小型のサメを下から見上げることができます。マンタも他のエイも、かなり大きくてびっくりしましたが、まだ子供だそうです。


珍しいエイの仲間。鼻先にノコギリみたいのがついてるので、「ソー(ノコギリ)フィッシュ」といわれる種類です。顔怖っ!って思うでしょ〜(^^;)目みたいに見える部分は実は鼻の穴。下から見上げるとあまりに怖くて面白い。。


サンゴ礁の海の魚やイソギンチャク。どの生物もとってもカラフルでびっくり!
時間を忘れて見入ってしまいました。


海のニョロニョロ。アナゴの仲間らしいです。いろんな色のが何匹も砂から顔を出していました。


ハリセンボン。ホントは針は360本くらいしかないそうです。顔と動きがかわいいんです!魚は動くので撮るのが難しいです。動画でお見せしたい。。


イルカショーも観ました。みんな頭良過ぎ!そしてかわいい☆
楽しそうにジャンプしてました。また見たいな〜(^^)

10年ぶりくらいに水族館に行きましたが、思ってたよりずっと面白かったです♪
うちから割と近いので、これからもたまに行ってみようかな〜と思ってます。
でも、海に行ってイルカやカラフルな魚たちとたわむれてみたい。。そのうちお金貯めて、南の島に行くぞ〜(☆_☆)/~
PR
        
   
気球に乗ってどこまでも
2006.08.28 (Mon)
昨日の夜、気球を見に行ってきました。「佐賀バルーンフェスタin代々木」というイベントで、熱気球の夜間係留というのがやってたんです。
毎年秋に佐賀県で行われているイベント「佐賀バルーンフェスタ」が、PRのために代々木公園に来たそうです。佐賀のバルーンフェスタは小さい頃見に行った事があったので、懐かしくなって行ってきました。
熱気球を間近で、しかも夜間に見るのは初めてでした。間近で見る気球は思ったよりもずっと大きくて、圧倒されました。バーナーの火が入るととてもきれい☆


こんなのもありました↓

一番右端のは「アシモ気球」!気球の表面に立体のアシモ君がくっついています。裏には足までついてる!!

気球って、ふわふわのんびりなイメージがありますが、実際はなかなか大変そうでした。ひとつひとつの気球に何人もスタッフが付いて、風が吹いたら方向を調整したり、バーナーを調節したり、気球が飛んで行かないように押さえたり・・そして気球を畳むのも一仕事な感じでした。
でも、ちょっと面白そう。いっぺん乗ってみたいな〜♪
        
   
夕方散歩♪
2006.07.20 (Thu)
最近在宅ワークが多い事もあって、家に居る事が多いです。
今日は久々に雨も上がったので、仕事を早めに切り上げて、近所を散歩してきました。
隣の猫屋敷に新しい子猫が増えてたり、実は空には赤トンボがたくさん飛んでいたり。長年探していたお店の在り処をつきとめたり、どこからかホルンの音が聴こえて来たり。平日の夕方、近所にも意外と「ちょっとうれしい」発見がありました。
「都の西北」のこの街に住んで七年目。でもまだまだ面白い☆
前のページ     HOME    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]