忍者ブログ
アートを創り、アートな暮らしをする、アートな人でありたい。ナカムラヒトミのブログです。
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
        
   
[PR]
2017.12.12 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
デザインフェスタvol.24・1日目
2006.12.03 (Sun)
ついに始まりました!デザインフェスタ一日目。
私たちのブースはこんな感じになりました。寝不足でバテ気味だったりしましたが、何とか完成できてほっとしてます。なかなか珍しい三角のブースです。
最初は普通にコの字型の四角いブースになる予定だったのですが、組み立てがうまくいかず、三角にすることにしました。でもこれがなかなか目立っていい感じ(^^)♪右側の壁がショウコちゃん、左の壁が私の作品です。



今回は立地も良かったのか、足を止めてくれるお客さんが予想以上に多いです。名刺や展示の紹介用に作ったプリントも、どんどんはけて行くのでびっくりです。明日は増刷しないと!
ただやっぱり、立ち止まって作品を見てくれても、話をしていってくれるお客さんはやっぱり少ないです。絵の感想をたくさん聴きたいのですが。。とは言っても、デザインフェスタは出展者もお客さんも、とにかく人の多いイベントですから、立ち止まって作品を見てくれるお客さんがいるだけでもありがたい事ですね。
今回は、以前に比べて作品のレベルが高いものが多いと感じました。まだまだ回りきれてませんが、明日中に会場一周したいと思っています。

ひとつ閉口した事がありました。私の目の前で、何の断りもなくいきなり作品を撮っていく人が多いこと。もちろん一声かけていただければ、撮影は全然OKです。気に入って撮っていただけるのならば、私も嬉しいです。それにもしかしたら宣伝になるかもしれませんし、商用や転用などなければ(普通ないと思いますが)全然問題ありません。
でもつくる側からすれば、作品は商品でもありますから、やっぱり目の前でいきなり撮られるといい気はしません。思わず「一声かけてくださいっ!」って強く言ってしまいました。。
後で大学時代の先輩がたと飲みに行ってこの話をしたら、またキレキャラ扱いにされてしまいましたが・・基本は穏やか路線なんですってば!!(^^;;)




そうそう、お客さんと一緒につくるコラボ作品は、かなりいい反響でした!
これは「音の感想画」にちなんで好きな所に音符を描いてもらうというものですが・・音符だけでなく、人や楽器や謎の生物?まで、いろいろ描いていただきました♪♪♪予想していたものと全っ然違っていて面白いです(^^)
二日間かけて埋めていければいいかな、と思っていましたが、あっと言う間に埋まってきたので、今日の分で一旦完成にして、明日はまた新しい紙を置いて描いてもらうことにしました。
明日はどんな人に出会い、どんな絵ができるかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナカムラヒトミ
HP:
性別:
女性
職業:
アーティスト(Atelier Nasoli)
趣味:
ART、音楽、おいしいもの
自己紹介:
2005年より、作品の発表と販売を行っています。
花の絵や、グラデーションを描くのが好きです。画材はキャンバスや木パネルにアクリル絵の具をよく使います。絵の他にも、デザインしたり、オブジェをつくったり、お話を書くこともあります。日々新しい表現を模索中です。観る人の目と心をとらえる作品を創りたいです。

作品、展示についてのお問い合わせ等はこちらへ!(☆を@に換えてください)
trueeyes128☆yahoo.co.jp

<今後の活動予定>
☆今後の展示の予定は未定です。決まり次第お知らせいたします。

!caution!
・当ブログ内の作品画像等コンテンツの無断転載はご遠慮ください。
・セールス目的のコメント等、明らかに当ブログの内容と関わりがないと思われるものや、誹謗中傷など見る方に不快感を与えるものは、こちらの判断で削除させて頂くことがございます。ご了承下さい。

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Trueeyes blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]